dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5ヶ月程前から内偵されてる気がします。

初めは、・近所の家の窓から警察が監視している。

・ヘリで尾行監視している。と思っていましたが

近所の家までピンポーンと確認しに行ったこともあります。

ここ2、3ヶ月は車が多いです。

今日の帰宅途中、家まで後、半分というところで

まさに覆面。というのとすれ違いました。

ミニバンで誰が見ても1発で分かるアンテナを後ろ

左右のルーフにつけてました。

すれ違う際にチラッと見ましたが、助手席には誰も

乗っていませんでした。

しかし、運転手が左下の物を取るような素振りを

見せたのが気になります。

「無線機を取った、私の事を喋ってる?」

田舎で犬を飼っていて夜にそれが吠えます。

家族は鹿か猫だろう。と言っていますが

警察が偵察に来ています。

携帯の電波?をもとに、どこにいるか監視されています。

・助手席に誰もいなかったのですが1人で1台乗るものなのでしょうか?

・私の考えすぎでしょうか?

私は、○○になったらどうしよう?など

いろいろ妄想する事があります。

上記のことも家族に相談しましたが

200%無い。と言い切られてしまいました。

また病院も勧められました。

わたしはどうしたらいいのでしょう?

どうなるのでしょう?

A 回答 (4件)

何もやましいことをしていないのならば、警察に監視されているというのはただの思い込みで、病院で診てもらうことをお勧めします。



そんな一般人を監視するほど警察も暇じゃないですから。

そもそも例え何かの容疑者(犯人じゃなくて冤罪)だったとしても5ヶ月も監視だけはありえません。
とっくに逮捕のはずです。

何かやましいことが一つでもあるとしたら、先手を打って自首されてみては?
    • good
    • 1

まず警察と思われる人を見かけたら日時、場所を克明に記録します。

できればカメラで撮影し記録残します。(公務員は肖像権などのプライバシーは制限されてます。)

これらと自分の行動より判断して明らかに警察が尾行、監視、ストーカー行為行ってるようなら、税金の不正使用や一般市民に対する連続精神的いやがらせ行為で家裁に損害賠償訴訟したほうがいいとおもいます。

高知白バイ事故の警察のねつ造事件や組織的裏金プール事件でも明らかなように 組織的に悪質な犯罪繰り返し さらにもみ消し工作もあたりまえのように行ってる集団です。
社会正義の為にもがんばってください。
権力あるからといって 人権侵害を繰り返す悪質集団を許してはなりません。
    • good
    • 3

私も警察に監視されていると信じ切っています


医者が言うにはそれは統合失調症の被害妄想
からくるものだと言われています。
私自信も10数年監視され多くの人が警察館だと
信じきってきました。こんな事は現実的では
ありません。この考えは絶対に病気だと思います。
質問者様も早く病院に行かれた方がいいと思います
質問者様も私のように辛い思いをしてもらいたくありません
一刻も早くカウンセリング等をうけ現状をメモしたようなもの
の書類を何枚か簡潔に作り医者に説明した方がいいでしょう
医者は質問者様が警察になぜマークされているかとか
質問者様は犯罪者だとか問い詰めたりは絶対にしません
私のように過去の経験や不可思議な出来事からそう信じ切っているだけです
お気を悪くしたら申し訳ないのですが質問者様も
このカテゴリで質問するということは精神的なものかも
しれないと思っているからだと思います。
警察の監視は99%病気から来るものだと私は断言します。
早く病院に一度行ってみて下さい。お願いします。
それと忘れないでください薬は一生飲み続けて下さい
監視が勘違いだと気づいても飲み続けて下さい
私の様に一生監視から逃れられなくなります。
薬は一生飲み続けて下さい。お願いします。
    • good
    • 2

統合失調症の妄想の可能性があるかもしれないです。

一度心療内科受診してはいかかでしょうか?
気を悪くしたらすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています