公式アカウントからの投稿が始まります

大阪周辺で
新築マンションの購入を検討中です。
住友、旭化成あたり念頭にいれながら
探そうと思っています。

http://www.afr-web.co.jp/atlas/index.html/

http://www.31sumai.com/

ただ、関西に住むのは初めてなので
関西方面の不動産に詳しい方、教えてください。

後々売却しようとなった時に
売りやすいマンションシリーズなどありますか?
関西圏に強いマンション会社というものがあれば
そちらも検討したいと考えています。

JR大阪駅まで30分圏内、
3LDKで5000万円台までに
抑えられたらうれしいので
あまり高級シリーズでは困ります。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、住宅アドバイザーのしかまと申します。


一時的な勤務で大阪にお住まいなのでしょうか?
将来売却しやすいとなると、
①駅から近い(5分以内)の物件
②もしも欠陥があった場合の対応が手厚い大手デベロッパー物件
③共用部の充実した物件
などが条件に上がってくると思います。
また路線ですが、阪急線沿線・地下鉄御堂筋線・地下鉄堺筋線などが便利です。
心斎橋あたりから北側をお勧めします。
5000万円台であれば、かなりいい物件が購入できると思いますよ。
いずれにしても、大阪独特の雰囲気がありますので、
何度か観光を兼ねていかれてみてはいかがでしょうか?
ご飯もおいしく、楽しい場所が多いです。

ご健闘、お祈りしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都内だと5000万円台が多いので
大阪でもそれぐらいかなと考えていました。
考えているよりも安く買えそうで嬉しいです。

お礼日時:2016/03/28 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!