アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼いたいと思っています。
ですが一年間以内にもしかしたら仕事の関係で引っ越すかもしれません。
そうなったときペットの移動はどのようにするんでしょうか?
新幹線や電車や飛行機に移動用のケージなどに入ってもらいそのまま一緒に乗ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

一緒に乗ります。

私は猫を連れて新幹線と電車に乗りました。
駅員さんに聞くと貨物の荷札をつけておくように とのことで、もらってつけました。
    • good
    • 0

犬や猫という事でしょうかね。


ゲージで運ぶことは可能ですが、飛行機だと座席は無理ですし、電車などでも大きさ制限があります。

ゲージでおとなしくするように1年以内に躾けられるでしょうか?距離にもよりますがかなりのストレスだと思います。お勧めはお車の移動ですね。
あるいは1年待ってみて移動した先で飼い始められるとか…。

私もワンコ大好きなので早く飼いたいお気持ちは分かります。うちは3時間の車での移動でしたが良く出かけていたので問題はありませんでした。家に着いたら庭の家の周りを3週したら家に入りました。何だかあの子なりに納得したんでしょうかね。^^
    • good
    • 0

    • good
    • 0

楽に運びたいならクロネコヤマトのペット輸送サービスを利用すればいいんじゃない?


http://www.008008.jp/transport/pet/
    • good
    • 0

飛行機は動物を預ける為のサービスがあるはずですので、そちらをご利用してもらうようになると思います。


ただ1歳の子にはかなりの負担とストレスになると思います。

電車でもゲージに入れて荷物として一緒に乗ることは出来ます。
ただもちろん出したりするのは他の乗客の方に迷惑となりますので出来ません。

一番いいのは車で移動がいいと思います。
うちは小さい頃からドライブに連れていき車での移動に慣らしてます。
よく神奈川から名古屋に帰省していますが
その間ずっといい子で楽しそうにしてくれています。
今はインターなどにドッグランなどがあるのでストレスの解消も出来ます。
ただ慣らしてあることが前提なので、急に長時間車に乗せるとストレスはもちろん、酔って吐いてぐったりする子はいますので気をつけてあげてください。
週1回とかで少しづつ鳴らしてあげれば
1年後には普通に車に乗れるようにはなると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!