海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

WNDOWS10はアップデートしたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

アップグレードの間違いでは?アップデートとアップグレードは違います。



>アップデート
したほうがいいです。しないと脆弱性が残ったままとなり、ウイルスに感染しやすくなります。
>アップグレード
したほうがいいです。10にしても30日間は7や8.1に戻せます。でも、30日間を過ぎる前に初期化すると戻せなくなるほか、ダウングレードしても100%7や8.1に戻ることはないので注意してください。
    • good
    • 0

しない方がいいです。

動いている物はいじらないことです。無用なトラブルを招くことはありません。
セキュリティーのサポートは2020年まであります。
    • good
    • 1

>WNDOWS10はアップデートしたほうがいいですか?


Windows10も普通にUpdateファイルは入ってきます。

じゃなくて↓↓ですか?、"は" と "に" では意味合いが違ってきます。
(Windows7、8、8.1を)WNDOWS10にアップグレードしたほうがいいですか?

パソコン本体、デバイス類、使用しているソフト類が10に対応していればアップグレードしてもいいです、「したほうがいい」じゃなくて、してもいいです。

私は試しにサブで使っている7のPCを10にしましたが、8に比べると使いやすいです。
7と比べると7の方がいいですね。
軽くなったというだけあって起動は速いけど、その分ある程度機能がそぎ落とされているので、PC操作に疎い人は戸惑う事もあるかもしれません。

まあ、7のサポートが切れる頃までにはPC買い換えると思うので7のまま使います。
    • good
    • 0

Win 7から10へ無料アップ・グレードしましたが、とにかく立ち上げが早く、イライラがなくなりました。

最初は使い方が変わり、ほんの少しだけ格闘しました69歳の爺さんでも、すぐになれ、使いやすい、動作が早いです。今までのソフトすべて問題なく使用できています。一番苦労したのは、今までためた写真がどっかに行ってしまい、捜すのに格闘。下に出てくるアイコンで黄色ビルに青い入口模様のを押したら、いいだけでした。EDGEもExpoloraよりもはるかに使い易いですね。
ここでも多くの人が、1~2日の格闘で使いにくいと判断で、元に戻している人が多いですが、気が短い人ばっかりみたいです。

欠点は、ダウンロードに中途半端でない長時間。最初から長時間作戦と聞いていたので、夜寝る前に10へのボタンを押して、そのまま放置で翌朝でやっと、承認の承諾ボタンが。それを押すと、またまた更新操作が始まり、PCを消したりつけたりを自動的に延々と3時間ほどで「完了」と、12時間以上でものにしました。

10へアップ・グレードした方がいいかと聞かれれば、当たり前のことを聞きな!って感想です。
    • good
    • 0

あなたは現役在WINDOWSのバージョンが分かりませんが、WINDOWS7のメインストリームサポート期間は2015年1月13日で終了していますが、延長サポート期間は2020年1月14日です。

同様にWINDOWS VISTAのメインサポート期間は2012年4月10日で終了し、延長サポート期間は2017年4月11日です。WINDOWS8,8.1はメインストリームサポート期間は2018年1月19日まで、あと約2年間もありますが、これは時間の問題ですのでWINDOWS10へアップグレードされればメインストリームサポート期間は2020年10月13日となりますので、アップグレードされた方がいいと思います。
    • good
    • 1

xpや7をついかいこなしておられたなら、


したほうがいいでしょうね。
すこしはましになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報