電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win8.1でWindows installerのインストールがうまくいきません。

TSR Workshopをインストールする際に、SlimDXをインストールするのですが、それがうまくいきません。
There is a problem with this Windows Installer
package.
A program run as part of the setup did not finish as expected.
というエラー文が出ます。

以下の方法は試しました。
・Tempフォルダのアクセス許可を「フルコントロール」に設定
・TSR W.exeを管理者として実行
・TSR W.exeを互換モードで実行
・SlimDX.msi単体をインストール
・コマンドプロンプト(管理者)からSlimDX.msiファイルを実行
・Windows Installerの状態を確認(状態は実行中、スタートアップの種類は手動になっていました。なぜか変更ができません。)
・Windows Installerサービスを再登録する

Microsoft Fix Itも試したと思います。
数か月前にパソコンを買い替えた際に色々試してだめだったので、
久しぶりにまた調べてみたのですが、やはりだめでした・・・。
以前XPを使ってた時には問題なくできたので、Win8.1のインストーラーの問題なのかなと思います。
Win8.1を使い始めて色々と以前と違ってて分からないことが多く、混乱しています。
分からないなりに調べてみたのですが、何をしても解決せず、お手上げです・・・。
誰か教えていただけると大変ありがたいです。お願いいたします。

「Windows installerのエラ」の質問画像

A 回答 (2件)

.NET Framework 2.0 を使いたいなら、現状では 2.0 を含む .NET Framework 3.5 をインストールするんじゃないのかな。

TSR Workshop がなにか知らないけど、提供元にWindows8.1 にインストールできるのか、できるならどうすればいいか確認かな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
.NET Framework は2.0以降のバージョンはインストールされています。
提供元のサイトにはWindows全般に対応していると書いてあります。
実際にWindows 8.1で問題なく使えている人はいるみたいです。

何をしても解決せず、Windows 8.1にしてからあまりにも不具合が多いので、Windows 10にアップグレードしたところ、
インストールできるようになってました。
結局原因はわかりませんでしたが、とりあえずは質問の内容は解決したので、質問を締め切らせていただきます。
回答ありがとうございました。

まずはスタートアプリ [PC設定]を開き[保守と管理]からWindowse updateのチエックをクリックして下さい。

利用出来るものが有ればインストールできます。普通は自動インストールです。利用できるものが有る時はシヤットダウンの時[インストールしてしてシヤットダウン又わ再起動]を選択してください。Workshopはアプリに有りません。webからのものでしたらいったん保存して,右クリックして[スタートアプリにピン留する]クリックして下さい。デスクトップに作成するならば再度右クリックして[送る]をクリックしたまま[デスクトップにショートカット作成]まで移動してクリックを離して下さい。 T9218
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Windows updateは自動更新になっているので、更新済でした。

何をしても解決せず、Windows 8.1にしてからあまりにも不具合が多いので、Windows 10にアップグレードしたところ、
インストールできるようになってました。
結局原因はわかりませんでしたが、とりあえずは質問の内容は解決したので、質問を締め切らせていただきます。
回答ありがとうございました。