プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内のディーラーで正規購入できるSUVの中で、静粛性や快適性が最も高いものを教えて下さい。
価格・サイズ、メーカー、また、デザインは問わないものとすると、どこのメーカーのどの車種があてはまるのでしょうか?

個人的には、レクサスのLXまたはRXがあてはまると思うのですが、実際のところはどうでしょうか?
他の車種・メーカーで当てはまるクルマはご存じですか?ランドローバー・レンジローバーやメルセデス・ベンツGLSクラスは、意外と遮音や制振対策がなされていないような気もしますし…。

また、LX570とRX450hでしたら、どちらが今回のテーマにより当てはまるのでしょうか?レクサスSUVのフラッグシップモデルであり、遮音材や制振対策が多く用いられているであろうLXと、乗用車ベースでオンロードに特化していであろうRX、それぞれ違いがありますが…。

一応お断りしておきますが、実際に買いわけではないのであしからず、ご了承を…。
みなさまの見解をお聞かせください。

A 回答 (1件)

マイカーはスバルoutback3600です。

概ねSUVは車両重量が重いので3リッターを超えないとつらいです。高速で100km/hで巡行している時のエンジンは2,000rpmを下回りエンジン音は聞こえません。カミさんが最初に乗った時はあまりにも静かすぎて、一般道を70km/hで走り出して慌てました。また、正統派のSUVはサスペンション、タイヤが固いので乗り心地はセダンに比して悪いです。

なお、ご質問はカテ違いです。"趣味"⇒"車" のカテならば多数の意見が来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリー違いのご指摘、ありがとうございます。
投稿時に、誤ったボタンを選択したままだったようです。改めて、投稿し直します。ありがとうございました!