プロが教えるわが家の防犯対策術!

イオンカードを去年作りました
その際にワオン一体型でオートチャージ式の
ものにしたのです。

それから、ずっとそのままだったのですが
そういえば、ワオンがあったな~と思い
使ってみたところ
残高ゼロと言われました

え?と思ったのですが
これって
カード作ったあと、何かしないといけないのでしょうか。

前に楽天エディで、ファミマに行って使わないと
オートチャージできないし
ファミマのレジじゃないとオートチャージ
出来ないようなことを知りましたが

ワオンード一体のイオンのオートチャージに
契約したものも、そういうのあるのでしょうか。

詳しく教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (3件)

No.2です。



> この設定する端末は主にどこに行けば置いてありますでしょうか。
この端末はWAONステーションですが、イオンやマックスバリュの店舗に置いてあります。
WAONを使えるお店を探すのページから個々の店舗の内容を見ることによってわかります。
http://www.waon.net/shop/waon/

またWAONステーション以外にイオン銀行ATMでもオートチャージ申込が可能です。
イオン銀行ATMは以下のページから検索できます。
http://map.aeonbank.co.jp/aeonbank/

> また、自分のパソコンでも出来るのでしょうか。
WAONネットステーションにもオートチャージ申込の機能はあるのですが、ICカードリーダライタ等が必要になります(普通の人はまず持っていないと思います)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくわかりました
ありがとうございました。
早速明日、行ってみます!!

お礼日時:2016/03/21 22:20

ワオン一体型のイオンカードであってもオートチャージ利用申請が必要です。


http://www.waon.net/about/charge/auto-charge/

オートチャージ利用申請・金額設定手順は以下を参照して下さい。
http://www.waon.net/operation/station/autocharge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この設定する端末は
主にどこに行けば置いてありますでしょうか。また、自分のパソコンでも出来るのでしょうか。

教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2016/03/20 23:03

http://www.waon.net/about/charge/auto-charge/
ファミリーマート、マクドナルド、ヤマト運輸直営店など一部の店舗では、使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/20 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!