dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の修理についての質問です。

ホンダのフィットに乗っているのですが、車のセンターピラーに白い線状の傷がついてしまいました。

傷消しか、完全に修理をしたいのですが

傷消し、修理それぞれどんな方法がありますか?

市販のものを使うなら、商品名も教えていただければ、助かります。

「車の傷について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • フィットは新型です。

      補足日時:2016/03/21 16:20

A 回答 (5件)

白いものが付着物なのかどうかがわかりませんのでカーシャンプーを薄めてハンカチのようなもので軽くこすってふき取ってみては?


乾いたらそのままで大丈夫です。錆びないし。。
    • good
    • 0

>完全に修理をしたいのですが


それ、シールです。
ドアの室内側をよくみれば、わかるはずです。
ということで貼り替えすれば完全なる修理ができます。

部品名は『テープ、R.フロントドアサッシュセンタ』的な
ものだとおもいます(手元のパーツリストから判断)
1,000円~2,000円程度かとおもいます。
ディーラで取り寄せもでき、自分でも貼れるようなものですが
バイザーがついているようなので、これの脱着のほうが心配です。

まあ、その程度ならそのままでいいとおもいますよ。
どうしてもというならタイヤ用の黒いワックスで磨くかな。

http://minkara.carview.co.jp/smart/car/honda/ody …
http://www.imada-cardock.com/taro/cat67/cat69/ca …
http://messiah208.cocolog-nifty.com/blog/2015/12 …
http://plaza.rakuten.co.jp/heroc/diary/201002180 …
    • good
    • 1

傷?


どこ?

気のせい?
    • good
    • 0

艶消し塗装ですよねー


コンパウンドなどで磨くと 磨いた部分が光沢が出て かえって目立ってしまうかも
柔らかいウエスで 軽くこする程度 傷が浅いので そのまま気にしないことが一番かな

傷消すなら 同等の艶消し塗装しないとダメですね タッチアップでは、目立ちます。
塗装屋さんにお願いしても 1~1.5万取られるかな?

カーボンダイノックスシートを貼ってしまうとかも誤魔化しの方法として有ります。
    • good
    • 1

ピラーシートを上から貼るのが安価に簡単に直す方法かと思います。



ピラーシートに傷が付いたならまた同じ物を貼り直せばすぐ直ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!