アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このごろ、勉強に集中できず、授業中も全く集中できません。明日テストがあるのに、頭がぼーっとするしテスト勉強する意欲も湧かないしで結局あまり勉強できていません。心の中ではやばい勉強しないとと思っているのに、どうにも集中できません。授業中、頭がボーッとするので先生に質問されても集中していないのでちゃんと答えることができません。目に膜があるかのように黒板を見てもぼやけているように見えます。来年は受験が控えているので、週末も休みなしで塾に通っています。塾は楽しいのですが、やはりあまり集中できません。うつ病のための診断テスト?をしたところ、うつ病だという結果が出ました。しかも最近はかなりイライラするんです。友達に何か冗談を言われるとすぐイラッとするので、「冗談が通じなくなったね」と言われました。友達関係もかなり危ない状況にあり、これもやばいどうにかしないとと思っているのに人間関係を治す意欲も湧かないので結局毎日同じです。こんなこと恥ずかしくて両親や友達には絶対相談できません。

毎日ちゃんと睡眠はとっているし、朝食もしっかり摂ってから学校に行っています。なのに頭がボーッとするのは少し変だな、と思いました。今キーボードを叩くことも億劫です。

私はどうしてしまったんでしょうか。うつ病なのでしょうか?あまり実感が湧かないのですが…

A 回答 (1件)

ぼーっとしたり、イライラするのでしたら

質問者様は生理中ではありませんか?

生理中はホルモンバランスの変化で
ぼーっとしたり、イライラしやすくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

生理中ではないんです。だから逆に心配で…