電子書籍の厳選無料作品が豊富!

舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、
東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

知事や職員ら20人の渡航にかかった「旅費」は総額約2623万円で、東京-欧州間の往復航空費(約1500万円)の占める割合が大きかった。
知事のみがファーストクラス(約266万円)を利用。特別秘書ら7人がビジネス、その他の職員12人はエコノミーだった。

宿泊費はロンドン・パリともに、同行職員を含めて全員が一流ホテルに泊まり、5泊で約922万円を支出。知事はスイートルーム(1泊19万8千円)を使った。このほか知事を含む20人に、計約123万円の日当が支払われていた。

また、現地ガイドや通訳、車のレンタル費などの「賃借料など」に計約2417万円を費やした。
内訳は、車両借り上げ費(約623万円)▽現地ガイド雇用費(約532万円)▽知事の講演会の会場代(263万円)-などが大きく、
職員がラグビーW杯を視察するためのチケット代(2試合分)にも約127万円を費やしていた。
(産経より)

この出張費について、どのように思われますか?

A 回答 (13件中11~13件)

流石、犯罪者の格の違いですかね。

金額が桁外れですね。ライダイハン民族ですね。
    • good
    • 3

ファーストクラスにスイートルーム。


この人は公費というものをなんだと思ってるんでしょうね。
まともな感覚を持ち合わせているとは思えません。
    • good
    • 4

私は 保育士が増えたり保育園が増える事が 今回の保育不足解消に成るとは全く思っていませんが。

。。。。

この お金が有ったら 何人の保育士が雇用出来ると思いますか? 何人の保育士のお給料が上がったでしょうか?

この方は普段の発言が(オリンピックでのエンブレム問題の時や競技場問題の時 無駄を無くせと 自分は使い捨てにしないで紙袋使ってる等々)有っただけに 呆れてしまいます。 

猪瀬さんという この人と 良い 口ばっかり。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!