アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。もうすぐ中2になる女子です。
仲の良かった女子3人組で2:1で喧嘩しました。
A=私、B=主に喧嘩した子、C=Bに依存されてる子です。
Cは、私が言い返すと「でもさ、○○が」。。。
みたいに言い返してくる感じです。
私は前から2人と仲が良かったのですが、この1週間で何故か微妙になり、
BはCにAを一緒に無視しようと言ったそうです。(Cはそういうのをすぐ私に報告します。)
なので、今日帰ろうとしていたとき、Bに
なんで私の事無視してるの?と聞くと
あんたがCに私の愚痴言いまくってるからだよと言われました。
私にもCの愚痴とかほかの子の愚痴とかしつこく言ってうぜえんだよと。
「○○や○○にもう利用されないようにはどうしたらいいかな」
等の相談をBは愚痴だと思っているようなんです。
それに私はCに愚痴を言ったことがありません。逆にCがBはゴミとか言っていたのに
それを全て私がいったことにしていたようなんです。
それに、3人で遊んだとき私が仲間外れにされしょんぼりしていた事をすぐキレるとか言うんです。
待ち合わせに遅刻した時だっていつも真面目に頭を下げ謝っているのに、
ぬいぐるみでごめんねぇーとかしてくるじゃんなんて訳の分らない記憶が捏造されているらしく。。
そのうえ、お前は全部がクズなんだよその性格どうにかしろよ!と言われ頭にきて
お前人のこと言えねえだろーが!無視しようとか言うわうぜえんだよとか暴言吐くわ、
私がやってもない事やっただとか好き勝手言いやがって調子乗ってんじゃねーぞクソが!!と
自分でも驚くような言葉遣いで言ってしまい、そこからは大喧嘩です。
しばらく言い合っていたら、もういいわ。話が通じないと言って、Cに声を高めにして
「もういこ!今日どこで遊ぶ?奢るよー」と言って帰っていきました。
私は他のクラス子と帰りました。(Dちゃん)
BがDに「ほら行くよっ!」と言った時、DはAちゃんと帰る。と言ってくれて、Bに
「あっそ。勝手にすれば?あんたも無視するから。」と言われていました。
私はその時、私も最初から、こういう子と友達になってればなぁ。と思いました。
もう性悪な彼女達とは距離を置いて話さないようにしようと思っています。
でも喧嘩の件については何とか終わらせたいです。回答お願いします!長文失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (1件)

Dちゃんはいい子ですね。

その子とは仲良くした方が良いでしょう。^^
BちゃんとCちゃんは微妙ですネ・・・・仲直りして一緒になっても、また同じ事が起こらないとは限りません。言う事も言ってしまったし、元の関係に戻る事は難しいですよね。距離を置くのは良い判断だと思います。

喧嘩の終わらせ方は、これからどうしたいか・・・によって変わると思います。
仲直りして元に戻りたいのなら、素直に謝れば良いのですが、距離を置きたいのであれば直接関わるのは少し良くないと思います。
直で謝りに行くと、そこから話が発展してまたつるむ事になったり、状況が悪化してしまう可能性があるからです。
これからDちゃんと一緒に居て、BちゃんとCちゃんは眼中に入れない方が良いのでは・・・。自然に関係が薄くなります。

もし、BちゃんかCちゃんどちらかに、メールやラインなどの通信手段があるのなら、
「友達やめる バイバイ」 などの簡単な文章で別れを告げてはどうでしょう。
あまり深く関わりすぎると、面倒くさい事になりかねません。

先生や、周りの友達が助けてくれると言うのなら、仲介を頼んでみてはどうでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、有難うございます^v^akagirさんの回答を見て、少し心が和らぎました。
Bちゃんは人に依存してしまう性格で、くっつくためなら人もいじめる感じで...(^^;)
Cちゃんも人に気に入られるために沢山おだてて、裏では愚痴る感じで性格がちょっとアレなので、
喧嘩のことは向こうが何も言わないならこっちも黙っておこうと思います。
Dちゃんはほんとにいい子で、周りにいる子も皆、穏やかで優しい人ばかりです。(男子にかなりモテます笑)
そういう人たちと過ごして、私の心も穏やかにしていこうと思います^^