プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から高校生女子です

私の将来の夢は芸人です。
しかし私はとても無能です。

自分が住んでいるところは田舎なので劇場なども全く知りません。
ネットで調べてもどれが本当なのかわからないほどの情報量で困っています。

将来、芸人になるには、やはり養成所とか行ったほうがいいのでしょうか?

吉本興業希望です

A 回答 (2件)

分かって貰えてありがとうございます。

大学にそんなサークルがあると思います。(落語研究会とか)地域のイベントぐらいならアマチュアの参加もありますよ。学生時代にそんな経験をすると良いと思います。もしかすると、そこから全国デビューもあり得ます。私は元教師ですが。教師仲間に昔お笑い芸人を目指して吉本のオーデションを受けたという先生がいました。確かに彼の授業はおもしろかったですよ。仕事にするのかどうかは別にしてお笑いという芸を身につけることは良いと思います。
 例えば、私が綾小路きみまろさんの物まねで老人ホームに行ったらきっと受けるだろうと思います。しかし、私も人前で話すのは得意ではないので止めておきます。
    • 0

芸能人・お笑いタレントは家庭が裕福なのはご存知でしょうか?

全く仕事がなくても、家庭から援助してもらえる環境があるから、お笑いタレントを目指して30歳40歳でも続けられるのです。もしも我が家だったらそんな子供がいたら困ります。そもそも現実の生活で困っていますので、まず就職することを考えますが、そんなことは考えなくていい人はお笑い芸人になるのでしょう。
 ですからお笑い芸人になれるかどうかは、あなたの親御さんが何十年もあなたの生活を支援するかどうかです。
 親が公務員程度の生活だったら無理です。
バイトとオーデションが同じ日にあったらオーデションに行くのが現任の生活です。それで普通のバイトは務まりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり、夢だけの話なのかもしれませんね。。。

私の家庭は父は、建築企業、母は化粧品の自営業なので、回答者様の言うとおり、難しいと思います。

高校3年間あるので、短いとは思いますが進路について見なおしてみます。

回答本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。