アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水温計が上昇して、赤いランプが点きました!知り合いに観てもらったら、ガスケットだろうとの事です!私は、全くわからないので、ショップに聞いていただきました!修理代がかなり、かかるとの事で値段も開けてみないとわからないとの事でした!現在51000マイルで、前オーナーさんが30000マイルで同じ修理をしているみたいです!整備手帳に記載されていました!この修理は、どれぐらいの費用がかかるのでしょうか?症状は、水温計がチョビチョビ上がっていきます!以前までは、真ん中から少し右で落ちついていたのですが、今は、真ん中から真っ赤までの間ぐらいまで、上昇します!ファンもちゃんと回っているのですが、水温計は、上昇します!やっぱり、ガスケット不良でしょうか?わかる方、教えて下さい?私は、ど素人なので難しく説明が出来ませんが宜しくお願いいたします!

A 回答 (1件)

オーバーヒートの原因はいくつかあります。

まずは冷却水が漏れて不足している・・・現在は水温計がまともに働いている、とのことなので冷却水の量についてはまだあるようですね(確認は必要ですが)

冷却系統だとラジエターが詰まっている、ウオーターポンプがだめになっている
ガスケットの場合は冷却水にエンジンの燃焼ガスが混入しているので専用の検査薬で判定できます。
こっちの検査は済んでますか?
http://www.straight.co.jp/item/15-109/

ガスケット不良だとエンジンのヘッドガスケットの交換になりますが・・・場合によってはエンジンのヘッドやブロック自体にひびが入っている可能性もあります。
ガスケット交換の場合はエンジンの一部(ヘッドとその周辺)、もしくはエンジン丸ごとを車体から降ろして交換、となります。・・・・ひび割れていた場合はリビルトエンジンと交換とか?
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます!そのテストをしていただいた結果、ガスケット不良だろうと言う事を言われました!どれぐらいの費用や修理期間に関しては、開けてみないとわからないとの事を言われました!かなり大変な、修理なんですね?ご丁寧なお返事ありがとうございます!