アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に野球ボールが目にあたり
その日から
明るいところに行くと目の奥に激痛が走ります

逆の目でみても打った目に激痛が走ります
いたい方の目を閉じてものを見ても、
目をうった方が痛くて目も開けてられません


目の見え方は、
ぶれなどなく、
視力も特に低下している意識はありません。

眼科に行こうと思っているのですが、
休日なので、
対処法など、どういったことがなっている可能性があるのか知りたいです

「眼球強打 光が痛い」の質問画像

A 回答 (2件)

角膜破損だと思います



眩しいような痛みでは?

眼科で
油のような目薬を処方して貰えると思いますよ
それで少し楽になりますが
しばらくは痛いと思います

網膜が剥離しかかっていたら大変なので
眼科行ってください
お大事に
    • good
    • 3

凄い充血ですね



休日当番医があれば
早く見てもらう方がいいですよ

余り目をいじらないでくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!