プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ASUSのT100HANを使ってるんですけど、よくタッチパネルに触ってないのに勝手に動いて拡大したり、縮小したり、勝手にソフトが開いたりします。一度電源を落とせば収まるんですけどしばらくしたらまた暴走します。やはり小さいノートpcだからでしょうか。

A 回答 (3件)

ゴーストタッチなんてあるのか、初めて知りました。

失礼しました。
    • good
    • 0

遠隔操作されているのでなければ、タッチパネル不良。

古いマウスでも似たようなことがあります。
新しいマウス、パッドなりを用意して、内臓のタッチパネルを無効にしてください。
修理にだしてもかまいません。
    • good
    • 1

ゴーストタッチという現象のようですね。



対策用のツールがあるようなので、そちらからダウンロードし
実行してみてはいかがでしょう。
BIOSの設定でも直るようですが、まずはツールですね。

参考:http://ukki.hateblo.jp/entry/2015/10/13/200608
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。直りました。

お礼日時:2016/03/29 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!