激凹みから立ち直る方法

中3になる女子です
身長153で49キロとかなりデブです。
おしゃれな服を着たいし、フラダンサーなので夏までには40キロぐらいまで痩せたいです。何かいい方法はありますか?
本気で悩んでます。

A 回答 (9件)

縄跳びをするのがお勧めですよ(*^_^*)


全身の脂肪を落とせますし☆
    • good
    • 0

笑笑、どんまいです。


そういったことはいろいろなサイトを見て消費カロリーの高い運動をしてみては??
1kgの脂肪は7200Kcalに変わります。
脂肪ってのは、エネルギーなんです笑笑、カレンダーなんかに家計簿みたいにカロリーの±つけてみたら?おれはそれで2キロ太ったけど笑、て言っても成長期で身長は18cm伸びたから痩せたんだけどね笑
    • good
    • 0

ヒップホップダンスやんなはれ。



おっちゃんは52才やけど、YOUTUBEで「ダンス ステップ」の動画見て踊ってまんねん。
踊ってるゆうても、基本ステップを踏んでるだけやけどな。
クラブとかラコステとかな。
ほたらめっちゃやせたで。
楽しく運動するんならヒップホップですわ。よー
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め、その約半分は筋肉が担っています。このことからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすために効果的と言えます。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

私はあなたと、同じくらいの年齢の時にご飯を玄米にして、1日4食(3食を小分けにした感じ)で4キロやせました。

それと運動はジョギングは抵抗があったので、室内でできる筋トレのようなものをしていました。
お説教になってしまうかもしれませんが、153センチに対して40キロは、あなたの年齢ではやりすぎだと思います。今憧れのプロポーションに近づけるかもしれませんが、将来子供が産みにくい体質になってしまうかもしれないリスクも忘れないで下さい。その年齢である程度ぽっちゃりするのは、動物として必要だからです。感受性豊かで、思春期の時期に体重に囚われすぎると、後々摂食障害を引き起こしてしまうこともあります。
まずは、3キロ痩せることを目標にしてみて下さい。太っていても、痩せていても、明るいオーラを出せる人が1番魅力的ですよ。1番は健康です。あまり思い詰めすぎない程度にやってみて下さい。
    • good
    • 0

成長期にダイエットすると、ろくな事が無いからおすすめしません。


本気であなたは太ってませんよ。
どうしても痩せたいなら3食しっかり食べてお菓子を抜いて、飲み物は水かお茶にしてウォーキングか走れば充分痩せると思います。
    • good
    • 0

>身長153で49キロとかなりデブです。



BMI値 20.9で普通でというか理想体重です(日本人女性の理想BMI値は21.0です)。

>フラダンサーなので夏までには40キロぐらいまで痩せたいです。

BMI値が17.1になってしまいます、BMIでは18.5未満を低体重なのでそれを大幅に下回ることになるので不健康な状態になります。

今はまだ体を作る次期なので下手やせることを考えない方が良いです。
将来様々な問題(若年齢で骨粗しょう症が起こる等)が起こってきますよ?
    • good
    • 0

>本気で悩んでます。



結構大変ですが本当に本気ならできるでしょう。他の方の質問ですが参考になるかと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9177633.html
    • good
    • 0

代謝よければ痩せやすいよ〜。

発汗よくなったらどうかな?
でも、その歳の時期はそんくらいの体系おかしくないし、何年かすればスラッとするから、深く考えて焦っちゃダメだよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!