dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーナン(ホームセンター)で購入した天井照明、シーリングライトのリモコン部分が壊れました。
汎用の照明用リモコンを購入したが、コーナンは記載ない。
どちらにしろコーナン(ホームセンター)が製造しているハズがなく、どこかの会社がOEMで作っているんだろうと。でどこの会社がOEMで制作しているのかご存知の方。
昔の蛍光灯のタイプです。3-4年前に購入。型番の記載がありませんでした。
本体にはあるのかもしれませんが、リモコンには記載なし。ライフレックス(英語表記)と記載してあります。コーナンではすでに撤去されている商品でどちらにしろ保証期間は過ぎている。
蛍光灯をすでに購入済みなので、できればリモコンのみの交換でできればその方が安いと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

OEMは山善じゃないかな。


蛍光等タイプのシーリングなら回収してるから連絡して返金してもらって、
この際、LEDに買い替えしたらよろし。
ちなみに、店舗持込だと最も高い金額で返金&粗品をもらえるよ。
問い合わせは0120-171-657
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OEMは山善ですか。コーナンに聞いてもわからないで終わり。
回収をしているとの事でコーナンに持ち込みをする予定です。
リモコンだけあればいいだけなんだけどなぁ。
山善なら山善で同じリモコンがあればそれだけ購入できればよかったんですが
ま、LEDでもいいんですが、蛍光管を買ってしまった。
点かないから蛍光管かなとおもって。なので、できれば同じものがあれば
購入した蛍光管がムダにならずに済むかなと思っています。
でも仕方ないので回収しLEDで。

お礼日時:2016/04/09 20:17

コーナンさんはPSE問題で自主回収がありますね。


http://www.kohnan-oshirase.com/

リモコンの送信形式が一般的なものなら学習リモコンで覚えさせる事が可能ですね。

http://www.ohm-electric.co.jp/product/c01/c0110/
オーム電気 汎用照明リモコン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お世話になります。
汎用リモコンで行うと思っているのですが、メーカー名にコーナンがありません。
コーナンはOEMと思うので、そのメーカーはどこなのかなというのが質問。
なので、汎用リモコンを買うかどうかもそのメーカー名にないので、不安。
自主回収も確認をします。

お礼日時:2016/04/09 20:13

#1さんの購入もできますし コーナンオリジナル商品ですから取り寄せもOKです。


ただ、リモコンが無くても 手元(壁)スイッチで点滅を繰り返すと照明の明るさが段階的に変わっていきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くのコーナンで聞いてみましたが、なんだか不具合があったみたいで、
新たに取り寄せができないと言っています。しかも保証期間が過ぎているので
保証もなし。壁にはスイッチがなく、オンオフはリモコンで行っています。
3カ所あり、その内の2カ所のリモコンがダメ。残りの一カ所のリモコンで合計3カ所の
照明のオンオフを行っている状況です。同じ照明です。
その内最後の1個のリモコンがダメになったら点灯しっぱなしになるので仕方なく購入を考えていると
いう処です。

お礼日時:2016/03/31 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古という手がありましたね。

お礼日時:2016/03/31 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!