電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手足に障害がある人のバイトについて

私は昨年末に事故で左足と左腕と脊髄を骨折しました。
その後遺症で、左掌を完全に上に向けることができなくなったのと、左肘は真っ直ぐには伸びきらず常に少し曲がっています。また、長時間立っていると足首と腰が辛くなるので、長距離を歩く時は杖をついています。

そんな私ですが、大学に入学してバイトを始めたいと考えています。どんなバイトが良いのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

私は幼稚園教諭です。


私の園に、昔、運送業で怪我をして片手がマヒしてしまった教諭がいます。
また、園児のお母さんで、子どもの頃の事故で片手がない人がいますが、この人は学生時代から家庭教師のバイトを続けているそうです。
何でも、というわけではありませんが、努力と工夫次第でいろんなことができると思います。
特に頭脳労働なら、多少の身体的なハンディキャップは問題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気をもらえました!
バイト先の方と相談して、やりたいこと且つできることをやりたいと思います!*\(^o^)/*

お礼日時:2016/04/02 21:52

障害者手帳はお持ちでしょうか?


ハローワークでは「障害者枠」で一般募集とは別に専用枠がありますから、相談してみましょう。
障害度合いや内容にふさわしい仕事を紹介してくれると思います。
普通に、お店や会社などのバイト募集のところに行っても難しいと思います。
    • good
    • 0

ハローワークの障害者窓口とか障害者の雇用に実績のある派遣会社などで仕事を探すのがいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!