電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳会社員です。
以前加入していた全労災の保険期限が切れるため、これを機に保険会社を変更しようと思います。
会社の先輩に聞くと、チューリッヒやアクサダイレクトが安い。東京海上は高いが補償内容が良い。あいおい損保はダメ・・・など様々でした。
実際のところどうなんでしょうか。
各社の補償内容と掛け金のバランスについてお詳しい方いらっしゃいましたら何卒アドバイスお願い致します。
ちなみに自家用車はH6式のカルディナです。

A 回答 (5件)

東京海上or三井住友海上or損保ジャパンがいいです。



オンラインで申し込める安い保険もいいですが、

安い=人件費がかかってない

=事故対応の担当者の人数が少ないです。

例えば、テレビで大々的に宣伝しているのに、

関東に1支店だけあり、

関西には支店がない、または1つという所が多いです。

上記の国内3社でしたら、だいたい地域に1支店、

(タウンページ等で確認できます)

事故の際も、サービスセンターの担当者が、

約翌日には自宅か、修理工場に来ますよ。
    • good
    • 1

私はAIUに入っています。

友人の事故時に同乗していて事故対応の素晴らしさを見てあいおいから切り替えました。相手もあいおいだったのですが、代車を頼もうとしたら、わざわざディーラーまで持っていかなければならないらしく保険会社にキレてました。AIUは代車を持ってきて引取もその場でしてくれました。しかも相手の車も。相手も恐縮しきりだった様で、その場を見て決めました。
    • good
    • 0

アクサに入っていましたが、他社に変えました。


理由は昨年事故にあい、その時の対応が悪かったからです。
事故内容は車対車の被害者でしたが、交渉内容の報告や早急な対応はありませんでした。
事故を経験して感じた事は、どこの保険会社でも交渉には積極的ではないだろうということです。
今日の契約者が被害者でも、明日は加害者側になるかもしれないので、お互いさま的な交渉しかしないと思います。
これを踏まえて、我が家は保証内容と掛け金の安さを考慮してソニー損保にしました。
各社ともネットで簡単見積もりができ、金額がわかるので一度試してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

アクサ使ってます。

元々第一生命を使っていたのですが、内容が殆ど同じなのにアクサの方が安かったです。保障内容をもうちょっと下げれば他の保険会社のほうが安くはなるけれど、最低限ではなく、自分も相手にも十分保証が付く方が良いので・・・
一度事故った時も、自損だったためか2,3回電話連絡を貰い書類を提出しただけで殆ど手間もかかりませんでした。その時の電話対応もとても丁寧で、嫌な感じは全く受けませんでした。
この対応が気に入ったので、そのまま継続しています。
保険屋と顔を合わせることが嫌いなので、逆にわたしには向いているんでしょう。
    • good
    • 0

うちも「チューリッヒやアクサダイレクトが安い」のでそこにしていました。

しかし今年は他社も見積もりを取ってみたところ三井ダイレクトがもっと安かったです。人により条件等が違うので皆が安いのかどうか判りません。(車種や年式によってもチューリッヒと変わらなかったからそのまま継続のものと、アクサダイレクトも安かったのにもっと安かった三井ダイレクトに変更のものとがあります)

ということで 三井ダイレクトの見積もりを取ってみてください。安さでチューリッヒとアクサもオススメです。

参考URL:http://www.bang.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!