プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘や孫が大泣しているのを携帯で画像や映像でとるのっていじめみたいじゃないですか?
私は何回も母や祖父にされて嫌です。
やめてもらう方法とかないですか?

A 回答 (6件)

理由は聞いてみたんですか?

理由を聞いて間違ってると思うなら止めるようハッキリ言うか撮られないように庇うしかないんじゃない?
    • 0

あなたが親の前で大泣きする理由によりますよ。

例えば、あなたの年齢にそぐわない理由で大泣き(欲しいものを買ってもらえずに大泣きとか)の場合、『写真に撮られて恥ずかしいと思うくらいなら、それ以前に我儘を控えろ』という意味にもとれるということです。
あなたが悪くないという状況なら、そんな親の前で泣かないのが一番手っ取り早いですよ。
ドラマとかで感動して大泣きした場面なら、…お母さんの恥ずかしい場面を撮影して、「私の気持ち、分かるでしょ!!」と強く言い、「この写真は消すから、私の写真も撮らないで」と、目の前で消去してもらいましょう。
    • 0

そういうのって、想い出が強烈に残るんだよ。

楽しく過去の想い出話をするときに。笑ってるのって、意外と何してたか覚えてないんだよね。
    • 0

>私は何回も母や祖父にされて嫌です

というのはあなたのお子さんの写真を撮られたという解釈でよろしいですか?
ごめんなさい、そういう意味でしたら私もやります。
1才の娘がかんしゃくを起こして大泣きしている姿は可愛くてたまらなく、いくつかムービーに収めてしまいました。娘も自己主張ができるようになったんだなぁ、なんて成長の証として思い出に残したくて。親バカですが可愛すぎて何度も見てます。
でもいじめの様だと思われる場合もあるのですね。気を付けます。
お母様もきっとお孫さんが可愛くて仕方がないんですね。私は気持ちがわかってしまうけど、嫌なら母親のあなたが「やめて」と言えばやめてくれると思います。
お母様やお祖父様もあなたが嫌だと思ってるなんて想像もしてないと思いますので。
    • 0

いじめではないですが、面白がってますねえ!年寄がよくやります。

かわいいからなのでしょうが、嫌なら、きつく怒ればいいのでは!
    • 0

まあでも、そういうのって、5才くらいまで?

せいぜい10才ってとこよ?

質問者さん、おいくつ?
大泣きしている方が。。。?
    • 0