アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GREの数学の問題です。

If an ant can walk 7 inches per minute and the road is 29 feet wide, how many seconds will it take for the ant to cross?

答えは2880になるらしいのですが、解答を読んでもよく分かりません。解説出来る方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも問題が何を言っているか理解できているのですか?

    • good
    • 0

アリが1分で7インチ移動するなら、幅29フィートの道を横断するには何秒掛かるか?みたいな問題。


1フィート=12インチだから、
道幅は29*12=348インチ
アリは1秒では7/60インチ進む。
348÷(7/60)=2982と5/7秒じゃあるまいか?
    • good
    • 1

12x29/(7/60)


=12x29x60/7
=2982.857・・・

何処で有効桁数の処理をするとこうなるのかは、オイラにもわからない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!