dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の事が分かりません。女性の意見お願いします。

あまのじゃくな30代の女性です。怒ったのは彼女の誕生日に食事を御馳走した時。事前に店を伝えていたのですが、前日に彼女からその店の料理は食べれない物ばかりとメールが入りました。知る限り彼女の苦手なモノを避けて店を選んだので、何が食べられないか聞いたのですが答えず。想像して苦手そうなモノを外し、店にお願いして彼女用のメニューを作ってもらいました。外したモノは正解で彼女も喜んだ顔を見せたのですが、今度は味付けが、料理を出すタイミングがおかしい等々ダメ出し。店に悪いので共感せず黙っていると、「私のはっきり言う所が好きと言ったのに、なんで不機嫌なの!」と声を荒げられました。
落ち着かせる為にプレゼントを渡すと、喜んだ顔を一瞬見せながらもプレゼントにダメ出し。
当日寒くて彼女の為に店まで徒歩からタクシーに変更した事も「始めからタクシーが当たり前、ホスピタリティが足りない」一言。最後は一緒に居るとイライラすると言われました。
帰宅後「ごちそうさま、プレゼントありがとう」とLINEが届いたのですが、やりきれず、「ダメ出しばかりで残念だった、自分から楽しむ気遣いも欲しかった」と返えしたところ、「何を言ってもダメ出しとしか聞き入れてくれないとはガッカリ、(僕は)感情のコントロールができない子供」と返信あり。
2日後から、僕の伝え方は謝まり、その上でちゃんと話したいというメールを一週間置き2通しましたが、未読無視。電話も出ません。ただLINEブロックはしてないようですし、Facebookの投稿には「いいね」をしてきます。

彼女は幼い頃に家庭の事情で里親に預けられ親と離れていて、親元に戻ってからは両親も彼女に気を遣い甘やかされたそう。
その為か人見知りが激しく、人前では大人しいです。僕とも初めはデートしても全く話さずだったのですが、ある時彼女が激しく怒るのを見て、「感情をストレート出している君の方が好きだ」と伝えた事から関係が進みました。僕によく話すようになると共に悪態、ワガママを言い出しました。でも、一緒に寝ていると時々、(彼女は美人でモテるのですが)「本当の私を知ったらみんな離れてく」「そのうち誰にも相手にされなくなる」と寂しそうに呟くので自覚しているのでしょうか。
だから、僕の返信で傷ついたと思うし、もう一度受け入れてやり直したい気持ちと、一方でワガママがエスカレートしており、今までその対応を楽しんでいたのですが(受け止めつつ、酷い時は叱ります)、最近は疲れも感じます。
僕を信頼してるのか?見下してるのか?彼女はずっとこのままなのでしょうか?未読無視は僕に醒めてるって事で良いですか?もっと構って欲しいと無言で伝えているようにも感じます。

A 回答 (14件中11~14件)

精神的に未熟、というか成長が途中で止まっているのかも。


ひょっとするとメンタル面に問題を抱えているのかも知れません。

これ以上深入りしないほうが。
    • good
    • 4

そもそも、元々の彼女さんは、プライドが高くて幼い方なのだと思いますよ。


そこに、貴方が「ストレート出している君の方が好きだ」 いう言葉。
間違った意味でとらえてしまって、間違ったまま貴方も放置してしまっている。
酷い時だけ叱るというのは、彼女からしても意味が分からないと思いますよ。
彼女をそこまで増幅させてしまった原因は、少なからず貴方にもあります。
でも、それで手に終えないと思うようでしたら早めに身を引いた方が良いですよ。
多分、そこまで増幅してしまっていると、話し合っても彼女さんは「貴方は嘘つき」と言う考えしか出てこないと思います。
    • good
    • 5

たのしい人生を送りたいなら、別れる方がいいですね。

成人した女性の性格は変わりませんョ。!!!
これからのあなたの、苦労が見えるようです。
    • good
    • 3

疲れますね!別れましょう!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています