プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年のものです。

サークル勧誘で 友人について行き 連絡先を教えました。

私は全く経験ないスポーツのサークルで、完全な付き添いで行ったので私が気がないのを向こうも分かってる感じです。

何と断ればいいでしょうか?
気がないことを向こうが分かっているので、下手に良いこと言いつつ断れず、悩んでいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

入学おめでとうございます。

もし連絡があったら、変に気を持たせるより、
「私は友人に頼まれて付き添いでついて行っただけなので、すみませんが入るつもりはありません。」
とはっきり断る方が向こうもすっきりすると思います。
「他に興味があるサークルがあるので。」とかでもいいでしょう。
新歓は向こうも手当たり次第に声をかけますし、もちろん見学に来たり連絡先を教えた新入生が
全員入ってくれるとは思っていません。
新入生も、中には新歓コンパだけあちこち顔を出す学生もいます。
入ってみたけれど合わないとわかって途中でやめる学生もいます。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
楽しく有意義な大学生活を送られますよう、お祈りしています。。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり伝えられました。
回答ありがとうございました。

はじめまして、元大学関係者です。

入学おめでとうございます。

貴方は優しい方なんでしょうね。「完全な付き添いで行ったので私が気がないのを向こうも分かってる感じ」といっても相手がそう思っているかどうかはわかりません。はっきり断ることが大事ですよ。優柔不断な対応になると相手に期待を持たせることになってしい、かえって失礼になります。これは全てのことについて言えることです。

私だったら、そうですね
「申し訳ありませんが、私は興味がありませんので、他の方を勧誘していただけませんか」
こう、毅然とはっきり断ります。

これからの大学生活エンジョイしてくださいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

他のサークルに興味があると伝えました。
回答ありがとうございました。