電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来が不安なので睡眠時間を1日3時間にして生活をしています。
おかげで、睡眠に対する欲求と頭が霞がかかったように判断力が鈍ることで、不安感に苛まれることなく生活ができています。

若い時は良かったのですが、最近は長期間の睡眠不足が続いたの原因なのか、疲れが堪り易く、食欲持落ちて、仕事中にミスをしたり、意識が途切れることも多くなってきました。

このまま、今の生活を続けるのか、それとも睡眠時間を増やして絶望に陥るのが良いのか、迷っています。

どちが健康的なのでしょうか?

A 回答 (2件)

睡眠不足で、身体にも影響が出て来ているのですから、もちろん、しっかり寝た方が良いでしょう。

将来が不安だからと睡眠を減らしている様ですが、そのせいで病気になり寝たきりになるという不安は起きないのでしょうか。
身体の異常も、将来的に不安の要素になります。
それならば、せめて、毎日をしっかり寝て、頭を冴えさせ、食欲、仕事に意欲が出る様にしてはどうでしょう。
今の貴方の状態では、日常生活の中でも、転倒や事故に繋がりかねません。
思考回路の鈍さに逃げず、健康な頭と身体で、しっかりと将来を見つめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

睡眠不足での悪影響は出始めています。ありがとうございます。

ご自分でも仰っている様に、睡眠不足が原因と思われる状況が起こっているのであれば、しっかりと睡眠を取られた方が良いと思います。

意識が途切れてお怪我でもされたら、それこそ、将来の不安が一つ増えてしまいそうな気がします。

絶望に陥らない方法があったら一番良いのでしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

睡眠不足を選ぶか、絶望を選ぶか悩みどころです。