プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間一般的に勝ち組だと思う年収ラインってどこらへんですかね?

質問者からの補足コメント

  • どうやら年収7000万円以上は、勝ち組でありセレブみたいですね。

      補足日時:2016/04/06 20:52

A 回答 (7件)

年収3000万までは、


出て行くお金も増えるため、そこまで幸せを感じないらしいです。プレジデントオンラインで見ました。
    • good
    • 0

年収で1500万円以上、月収で100万以上がサラリーマンの


一つの目標ではないでしょうか。これは50歳くらいの収入と
思います。伝統的な産業従事者の場合です。
厳しい時代です。
    • good
    • 1

1000万円でしょう。


ちなみに私の娘は30歳ですが、あと数年でその年収になるようです。

参考
http://www.nenshuu.net/over1000/contents/over_10 …
    • good
    • 0

勝ち組は全体の20%のその上位2割、つまり4%です。

男性の場合ですが年収1千万円以上の人は7%もいます。大手企業の部長クラスになると、年収1千万円は超えますので、その程度は珍しくありません。年収が1千万円を超えてもスーパーの安売りチラシを見て買い物に行きますから、勝ち組にはほど遠い感じです。
でも、年収が2千万円を超えるようになると、そういうことはしなくなります。

セレブは年収が5千万円でしょうね。しかも優雅に暮らし、ありあまるお金と時間を自分の楽しみと健康と知的向上に使います。そういう人が勝ち組です。
なので、仕事をして年収を稼ぐ人は、それが多くても勝ち組にはなりません。気兼ねなく使えるお金と時間が必要です。働かなくて年収がたっぷりある人(年金や生活補助のような負のイメージのある年収を除く)が勝ち組の候補に入るんです。
    • good
    • 3

> 勝ち組だと思う年収


20代なら年収500万円。
30代なら年収1000万円。
40代なら年収2000万円。
50代なら年収3000万円。
60歳以上なら財産5億円以上。
    • good
    • 1

収入を基準にすると、


「子供を私立医学部に行かすことができる。」
「高給フランス料理点でワインを頼む時、アルマーニでスーツを買う時、値段を確認しない。」
「家族で海外旅行をする時、ホテルの部屋はスイートで、子供も含めて飛行機はファーストクラス。」
「家にはグランドピアノがあり、隣の家でピアノの音が聞こえない。」
といった感じと思われます。

このためには、年収3000万円では無理で、やはり4000~5000万円以上では無いでしょうか。

ただ、収入だけで勝ち組を言うのは難しい気がします。

年収数億円で芦屋に敷地数百坪の家を持っている方を知っていますが、子供は皆家を出て海外で暮らし、奥さんは認知症で、食事や洗濯の手間を考えて大阪の超高級ホテルのスイートルームで一人で暮らしています。
毎日、ホテルの高級レストランからルームサービスが届き、一人で食べておられます。

また、別の方でやはり年収約1億円で、奥さんと子供のためと思い、敷地500坪の、滝や池のある広大な屋敷を建てましたが、お金に執着する彼が嫌になり奥さんは子供さんを連れて出て行ってしまいました。奥さんは慰謝料ももらわず出て行き、スーパーに勤めながら子供さんと暮らして生活水準はぐっと下がりましたが、彼と別れることができて幸せそうです。彼は10部屋以上あるお屋敷に一人で暮らして、毎日高級ブランディーをのんで、分かれた妻と子供のことをもう10年以上言い続けています。

お二方とも、高収入で、社会的には成功者のように見えますが、人生の勝ち組には見えません。
    • good
    • 1

今の時代 一億円かな


俺もそうだけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!