dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度もすみません…。
中学2年、友達から相談されています。
友達をaさん、友達が離れたがっている人をbさんとします。

aとbは小学生からずっと同じクラスで、bは世に言うぼっちで、aにいつも付きまとっています。
aが私と2人で話していると怒り、来たら手を振って寄ってかないと怒ります。

3人とも同じクラスです。これから先にクラス替えはありません。
私は高校でも下手したら同じ様になるし中学の内に(早い内に)片付けて置いた方が良いと思います…。
aも嫌々と散々言うのに同じクラスだから気まづいなどと行動に移してくれません…。
私も、まぁ…分かるのですが…。
3人で行動するのも、bが嫌がっているとか…私も限界かな、と思います。
(ハッキリ言うとこっちもストレス溜まるし、aも愚痴を言って悪循環なので)

さり気なく部活急ぐから〜と言っても、無理矢理付いてきます…。

悪く書いてしまいましたが…。
どうしたらaとbは離れられるのでしょうか…。良い方法ございませんか?
お願いします!

A 回答 (3件)

貴女が2人から離れれば 問題解決ですが。

。。
    • 0

夜湖さん。

>どうしたらaとbは離れられるのでしょうか…。良い方法ございませんか?

無いです。夜湖さんとbさんとの問題ならまだしも 夜湖さんには関係ないですよね?(aさんbさんの関係に対して。)
    • 0

bが嫌っている人とaが仲良くなる。

• 0