プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
最近結婚が決まり、ブライダルフェアに参加しております。
そこで複数のプランナーさんに「お若いのに落ち着いてらっしゃいますね」と言われ複雑な気分になっています。
大学生の頃は年より若く見られることが多かったのですが、社会人になってから急速に老け込んでしまったのかと不安です。

婚約者には「もしかしてノリが悪いって遠回しに言われてる?」と言われ、2人でプランナーさんに悪いことしたかなとも不安になりました。
文面通り捉えるなら「落ち着いてる」というのは悪いことではないと思うのですが、繰り返し言われる内になんだかネガティブに考えるようになってしまいました。

皆さんが思う「若いのに落ち着いてる人」とはどんな方でしょうか?
どんなイメージをお持ちの方が多いのか知りたいので教えて下さい。

A 回答 (6件)

私が思う、若いのに落ち着いてるなあという人は、


考えがしっかりしていたり、芯の通っている人、また(いい意味で)感情的にならない人、気配りのできる人です。
私はネガティブなニュアンスで使ったことはないです。あくまで私の考えですが…。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
思ったよりいいイメージを持っている方が多くて嬉しいです。
やはり老けて見えるという意味でお使いになる方もいるようなので、ちょっと気をつけます…が、せっかくなのでなるべくポジティブに捉えようと思います。

お礼日時:2016/04/10 02:42

『皆さんが思う「若いのに落ち着いてる人」とは


どんな方でしょうか?』と、こういうサイトで
お尋ねされるのも、もちろん悪くないですが、
そういう感覚って、個人差があったりしますから、

まずは、そのプランナーさん達に、
『「落ち着いてる」って、どんなイメージですか?』
と確認してみられると、
誤解だったら誤解が解けるし、
「ノリ」など、こちらが変えた方がいいことが
分かるかもしれませんし、
ベストな解決方法だと思います。
    • good
    • 0

老けて見えると解釈していいです。

    • good
    • 2

それは、解釈の問題です。


落ち着いてるねと言われて、自分でへこんでるんですよね。

でも、それって長所ですよ。
年齢より落ち着いてみえることは、それだけ、仕事で有利に働く場合が多いです。
自分の価値に気づいてください。そして、それを活かしてしてください。

気にしない。気にしない。楽しく生きましょう♪
    • good
    • 6

No.2です。


補足ですが、私は社会人になってから、かなり経つ者です。
「落ち着いていらっしゃる」は、じかに「女っぽい」「色っぽい」というのは失礼なので、その遠回しの言い換えかもしれません。
    • good
    • 5

ネガティブではないですね。


20歳になったばかりのキャピキャピ世代ではなく、20代で本当に女性らしい、というイメージです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A