電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんのおこずかいはいくらですか?
私は今中学3年生です。
私の家は、中学生からおこずかいがあります。中学生は月2千円。週2日以上休むとなしです。高校生からは5千円です。友達とかは全く貰ってない子もいるし私と同じぐらい貰ってる子居ます。高校生からはバイトをしたいと思ってますが、おこずかいとバイト代で服や化粧品欲しい物全てとは言いませんがある程度買えて、余裕があるのかなぁとか思ってます。皆さんどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生で、親に服を買ってもらうなら3千円、自分で買うなら5千円でした。買ってもらえると言っても安いものだけです。

      補足日時:2016/04/10 10:37

A 回答 (1件)

社会人です。



すみませんが、まず釘を刺しておきますが、「おこずかい」ではなく「おこづかい」です。
(「こずかい」は辞書に載っていません。)

さて、
あなたがもらっているお小遣いは、だいたい相場だと思います。

ですが、
私が出すお年玉は、中学生が3000円、高校生が5000円、大学生が1万円です。
それからいうと、高校生で毎月5000円は、個人的には贅沢です。
高校生になったら、スマホ使うんでしょ?
そしたら、おこづかいは無しで、足りなかったら自分でバイトで稼ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!