電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は中二の男子です。今までおこずかいというおこずかいを貰ったことがありません。好きな子がいても告白が出来ません。なぜなら、お金がないんだったらデートにも行けないし、好きなものも買ってあげたり出来ないということを考えてしまうからです。そして、娯楽のゲームや服なども買えず本当に困っています。僕の家庭は母親がいないので父親、祖父母、兄二人という家庭です。誰かご回答お願いします。

A 回答 (5件)

まずは「生きること」が優先であり、小遣いは生活に余裕ができれば貰えると思う。

いまキミの家の現状は、その段階まで恵まれていないのだろう【あくまで金銭的な面で】。

お兄さんが働くようになれば、家計負担が変わってくる。
キミだって収入を得る方法はある。
 (新聞配達に限っては、中学生のアルバイトも認められている)
https://weban.jp/contents/guide/catalog/info/s12 …
キミの場合、正しい手続きを執れば問題なく働くことはできるだろう。

ところで…
金がなくてもデートはできる(ハイキング・自転車・公園etc)し、中学男子にモノをせがむような女子はロクなもんじゃない。
だから金が無いことは告白できない理由にならない。
踏みとどまる自分の弱さを、金のせいにしているだけじゃないかと思えてしまう。

そして気付いて欲しいのは、キミが「誰かのために金を使いたい」と思うのと同じく、キミのお父さんも本当はキミに小遣いをあげたいのだということ。
    • 0

高校生ならバイトでも

出来ると思うけど
中学生となると
例え新聞配達でも
無理
雇わないと思います
まず、親にはなしましたか?
それなりに必要な経費として
貰えば良いんだよ
兄弟だって、おじいちゃんおばあちゃん達もいるんでしよ?
ダメー!っては言わないんじゃない?
そんな事で反対する意味がわからん
    • 0

新聞配達なら中学生でも出来るバイトですよ!

• 0

おこづかいをもらう奴はたくさんいるけど、

おこずかいをもらえる奴は一人もいないと思うよ
    • 0

ください!

とお願いしてみれば良いと思います。
    • 0