いちばん失敗した人決定戦

三人兄弟〔高校生〕で、おこずかい毎月5000円と携帯代毎月6000円って
高いですか?安いですか?

携帯代毎月6000円というのも高いですか?

また、皆さんが毎月渡している、もらっている金額や内容、その理由などあれば教えてください。
皆さんの回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

高いか安いかって家庭の裕福さで変わると思うんですけど。



年収300万でその値段だったら高いし年収1000万でその値段なら普通って思うし。

ま~あえて自分が子供に渡すとしたらその金額は無いですね。
毎月5000円位で携帯を我慢させるかバイトでもするなり自分で計画をもってやれって言いますね。


3人兄弟だから33000円…年間396000円ですよね~半分になったとしても20万ほどだからちょっとした旅行とか行けちゃいますよね。
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。


ウチもそのくらいでした。

参考
http://www.naraliving.com/special/spe_040709.html
    • good
    • 0

うーん。


携帯の電話代を合計してそれをおこずかいというような。
電話は1分以内でかたずけろという指導をガキの頃から受けてきた身にとっては、
みなさん無駄なお金というか、贅沢な使い方をしているとおもいます。
私なら11000円をもらって、電話代は徹底的に削って、固定電話で済ませ、
そのお金で、本とかを買ったり、映画を見に行ったのではというような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!