アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

・こちらが「こんにちは~」とか「毎度様で~す」と挨拶して店内に入っても仏頂面で「・・・はい。」しか言ってこない。
・こちらが挨拶しながら店内に入ったとたん、くるりと背中を向けて「・・・はい。」と返事をする。
・ひどいときは、眉間にしわを寄せてあきらかに嫌そうな顔をしたことがある。
・クロスバイクのタイヤを23Cにしようか相談したところ、フン、と鼻で笑いながら呆れ顔をする。
・ロードバイクを買います、と言っても全く嬉しそうな顔をせず、やれやれといった表情をしてくる。
・客である自分に対して「あんた」と言ってくる。
・結構高額な部品を購入しても「ありがとうございました」の一言もない。

これって嫌われてますかね。横柄な態度を取ったり、値引きの要求は一切していないのですが。
もう来るなということでしょうか。

A 回答 (6件)

嫌われているというより、一つ一つの出来事を見るに、その親父さんが変な人だと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよねー。必要最低限の接客だとか、コミュニケーションってありますよね。

お礼日時:2016/04/10 01:09

商売毛の無い職人肌な自転車屋さんとかは居ますから、一概に嫌われてるとは言えません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらが良好な関係を築いていこうなんて思っても無駄なようですね。

お礼日時:2016/04/10 01:31

はい 嫌われていますねー


ご自身気づいていない 何か 有ったのでしょう。

>・クロスバイクのタイヤを23Cにしようか相談したところ、フン、と鼻で笑いながら呆れ顔をする

これ邪道なことです。取り付けは、可能ですが 23C履く前提でフレーム作られてませんから こういった相談した際に 素直に親父さんの説明を聞き耳立て聞いて理解・納得してないとか 親父さんを怒らせているのでは?

他店へしばらく通ってみて下さい
おそらく同じように 冷たい態度になるでしょう。あなたのどこか失礼な態度などが 原因してると思います。

行き付けショップに良く行ってますが 
・解ってないの口だけ偉そうに言う客
・買う・買いたいと言いつつ 何時までも買わない客 
・毎回同じ質問をしてくる客 
・偉そうな態度な客
・いくら言っても 同じような間違った乗り方で 同じ故障を繰り返す客
・汚れたまま修理に持ってくる客 
・開店前や 閉店間際に修理依頼してくる客(店の都合無視)
  などなど嫌われます。

ショップ店主との相性も有るので 他店へ行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ人と人との相性もあるでしょうね。ただ地方に住んでいるので他に選択肢がないのですよ。

お礼日時:2016/04/10 08:49

あなたが、「俺は客だぞ!」という態度とってると思いますよ。



>・結構高額な部品を購入しても「ありがとうございました」の一言もない。
あなたの自転車、クロスバイクでしょ。

>・ロードバイクを買います、と言っても全く嬉しそうな顔をせず、やれやれといった表情をしてくる。
買う気がないの、見透かされてるのよ。買う気もないのにそんな事いうからよ。

近くに、悪名高い店があります。
私は、一度も嫌な思いした事ありませんよ。凄く丁寧で親切ですよ。
なぜ、そんな悪口を言われるか?
悪口を言ってる人に聞きました。
あんたが悪いとね。「俺は客じゃ」という態度がひどいみたいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓って横柄な態度は取っていません。敬語を使っています。
そのお店でクロスバイクも(ミドルクラスの)ロードバイクも購入しました。
まぁでも私がいつまで経っても敬語を使うものだからよそよそしさを醸し出しているのは事実かもしれませんが・・・。
それが原因で親父さんから「なんだかやりにくい客だな」と思われていればどうしようもありませんけどね笑

お礼日時:2016/04/12 12:47

じゃあね、一回喧嘩したらどう?



「俺が来ても冷たいね。俺、どこか悪い?」
と聞いてみたら。

「すまんなぁ~、俺こんなんやねん」「悪気はないねん」と謝ってくれるかもしれませんよ。

ただ、情報だけ聞きに来て、買うのは通販の人も多いみたい。
誰に対しても、接客が邪魔臭くなったのかも。
情報は、ネットで調べれる。この質問サイトもそう。
「俺に聞いても、ネットの方を信じるやろ」とも思ってるかも。

あなたが、仲良くしたいと思うならね。
不器用な人もいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、相手に直接聞いてみる。一番基本的なことかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/12 14:32

現金出して買いますならうれしい、お客さんだと。


客側は、口約束だけだから気が変わって買うの止め。店は仕入れたが現金仕入れで売れずに返却は返品料を取られるようではうれしくないですよね、値引きなどの要求が無くても。(ネットの売価から推測される仕入れ値とは違うから)

嫌な客なら部品購入の取次ぎはしないのでは?

順番待ちの修理をしている店ではそんなもんでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!