プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からこんなことをブータン帰りのあの人は呟いてますね。
さて質問ですが、果たして『生きる真の目的は「人生を通算した精神的充足量の総和の最大化」である』ってことで正しいでしょうか。
何か欠けているものはありませんか。

ちなみにブータンでは、国民総幸福量、GNH(Gross National Happiness)において世界一を謳歌しています。

A 回答 (12件中1~10件)

果たして『生きる真の目的は「人生を通算した精神的充足量の


総和の最大化」である』ってことで正しいでしょうか。
   ↑
間違っています。
人生に目的などありません。
真の目的などもっとありません。

そんなモノは、それじゃイヤだ、堪えられないという
人が勝手に創った理屈です。

人は意味なく産まれ、意味なく生き、意味無く死
んでいくだけの存在です。

どんなに充足したって、人間は死ぬんですよ。
充足に何の意味があると言うのでしょうか。



ちなみにブータンでは、国民総幸福量、GNH(Gross National Happiness)において世界一を謳歌しています。
   ↑
この手の調査は、社会科学におけるこういう
調査がいかに無意味が示す良い証拠です。
(放送大学教授 青木久美子)

それにブータンなどは、外国の援助無しにはやって
行けない国です。

他人から施しを受けて、それで幸福量が云々など
滑稽でしかありません。

ワタシは、不幸でも自立した人生を選びます。
    • good
    • 0

「生きる真の目的は「人生を通算した精神的充足量の総和の最大化」である」


→そんな難しい言い方をせずに、日々エンジョイするために人生はあると思います。
    • good
    • 1

~~~~~~~~~~~~



概要[編集]


外国企業が多く運営している事も特徴である。例えばlivedoor BlogやNAVERまとめは韓国のネイバーの100%子会社であるLINEが運営し、FC2はアメリカに本社を持つ[3][4]。このため不適切な記述の削除要請や訴訟活動が難しくなるという問題を抱えている[5]

まとめサイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A8 …

~~~~~~~~~~~~

まとめといえば
いつのまにかすっかりネットには
まとめサイトが氾濫するようになりましたけれど、

なんだかんだで収益が外国へ行っているのでしょうか?

なぜ批判が多くても潰れないのか
不思議だったのですけれど。

お金になるのが凄く羨ましいですね。

とはいえ相当に批判とか揶揄されているだろうに
平気なのはなぜなのでしょう?

普通かなり、つらくなりませんか?

よほどメリットが上回っているとか?
お金もそうだろうけれど、
特に身の安全とか。

だからなぜ、まとめサイトが存在しているのか、
存在できているのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通かなり、つらくなりませんか?

まとめのおかげで楽できるのではないでしょうか。

お礼日時:2016/04/11 10:18

そのつぶやきとしての命題が とうといものであるとなったら お天道さまは


西からのぼる。
と 哲学カテにあるべからざるかたちで(理由をしめさずに)答えます。

どこから見ても ナンセンスであると。


ひとつだけ 理由をのべます。
もし《拝金主義者のガリガリ亡者》がそのおのれの主義をつらぬきとおしてそ
こで得たもの・ことについて あぁ おれは《この上無き精神の充足を得た》
とつぶやいたら どうなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし《拝金主義者のガリガリ亡者》がそのおのれの主義をつらぬきとおしてそ
こで得たもの・ことについて あぁ おれは《この上無き精神の充足を得た》
とつぶやいたら どうなりましょう。

その通りでして、これについても「人生を通算した精神的充足量の総和の最大化」に合致しますね。
それ故何か欠けているものがあるんではないかと考えた次第です。

お礼日時:2016/04/11 07:33

~~~~~~~~~~~~~~~~



主な広告代理店[編集]
代理店売上高ランキング[編集]
(2012年国内売上高順、広告経済研究所「広告と経済」2013年4月21日発行より)
1位 - 電通(電通グループ)
2位 - 博報堂(博報堂DYホールディングス)
3位 - アサツー ディ・ケイ(WPPグループ)
4位 - 大広(博報堂DYホールディングス)
5位 - ジェイアール東日本企画(JR東日本グループ)
6位 - 東急エージェンシー(東急グループ)
7位 - 読売広告社(博報堂DYホールディングス)
8位 - 朝日広告社(朝日新聞グループ)
9位 - 電通東日本(電通グループ)
10位 - フロンテッジ(電通グループ)

広告代理店
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A …

~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてくれたんだね。
ありがとう。

お礼日時:2016/04/11 07:35

~~~~~~~~~~~~~



広告代理店(こうこくだいりてん)とは、広告を扱う会社の総称である。1864年に世界最初の広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソン (JWT)が創業された[要出典]。ただし現代では「店」が一般向けに開かれているといった業態ではなく、多くが企業間取引の企業のため「広告会社」と呼称する方が適切である。業界団体である日本広告業協会も広告代理店という呼称を使用しない。慣行や英語 advertising agency からの翻訳で、このページのように「広告代理店」の呼称を今でも使う場合があるが適切ではない。このことはちょうど「旅行代理店」と「旅行会社」の関係とも似ている。

広告代理店
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%91%8A …

~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違った観点からの回答だね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/11 07:37

~~~~~~~~~~~~



女子大生が暴露! ぶっちゃけ男子が女子に幻想をいだいていると思うこと4選
2016/4/9(土)20:00 マイナビ学生の窓口

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160409-96450 …

~~~~~~~~~~~~

株式会社マイナビ(Mynavi Corporation)は、就職・転職・進学情報の提供や人材派遣・人材紹介などを主業務とする日本の大手人材広告企業である。また、同名のブランドで人材情報サービスのポータルサイトを運営している。
1973年に株式会社毎日コミュニケーションズ(まいにちコミュニケーションズ、Mainichi Communications Inc.)として創業。2011年10月1日より現在の社名となった。

マイナビ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4 …

~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

~~~~~~~~~~~~~~



2016年04月09日 20時00分00秒
「遺跡の落書き」と「SNSの投稿」における共通点と相違点とは?
http://gigazine.net/news/20160409-graffiti-pompe …

~~~~~~~~~~~~~

GIGAZINE(ギガジン)とは株式会社OSA(所在地:大阪府大阪市[1])が運営している[2][3]、日本語のブログ形式のニュースサイトである。
サイト名であるGIGAZINEとはオンラインマガジンとしてギガバイト級のサイトという意味で、「MAGAZINE(雑誌)」+「GIGA」を由来とする造語である。[4]。編集長は山崎恵人[2]。また各プロバイダの転送量規制などの情報をまとめたサイト[5]へサーバーの提供も行っていた(当時はサイトに記載されていたが現在は削除されている[6])。
国外サイトの記事の翻訳や新製品のレビュー、アプリ紹介、アニメ、ジャンクフードなどの記事を掲載している。記事が書けなかったネタを、ヘッドラインと称するリンク集にして紹介している。使用しているブログエンジンはExpressionEngine(英語)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/GIGAZINE
~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

~~~~~~~~~~~



ニー仏
‏@neetbuddhist
孤独のうちに創造性を育むことは大切だが、そこで世の中から離れすぎると、今度はその創造性を表現にして多くの人々にわからせることが難しくなる。重要なのは世の中から「半歩」離れることだけど、そのバランスを保ちきれる人はなかなかいない。

https://twitter.com/neetbuddhist/status/71889474 …

~~~~~~~~~~~

上海II@彷徨う蜃気楼
‏@shanghai_ii
自分の頭で考えるのはとっても大切だけど、プロフィールで「自分の頭で」と書いてる人には、滅茶苦茶な人が結構居るなあ(^^; 勉強しないことの免罪符と思ってるんだろう。

https://twitter.com/shanghai_ii/status/718846119 …

~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

動画の再生回数が2000程度しかない


たいしたヒット曲も無い作曲家に対するコメントは無い。
そもそもそんな作曲家の曲など聞いたことが無い。
ついでにそんな作曲家に作曲させている社長だとか経営者だとかに対しても
特にコメントは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す