アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通知表について質問です。
私は、一回だけ病院に行ってからだったので、遅刻して学校に入りました。
それ以降は遅刻していません。
なのに、通知表には【遅刻 2】と書かれています。
明日にでも先生言った方がいいですよね?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

先生もパソコンに入力するときに間違えることが


稀にあります。
ですのではっきり「私は○月○日に病院に行った為
確かに遅刻しましたが1回のみです。通知表を見ると
”遅刻2”となっています。間違っていますので訂正してください」と言ってあげてください。

きちんと謝罪と訂正された通知表が返ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言った方がいいんですね。
聞けてよかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 16:01

「遅刻 2」がいつといつなのか確認してもらいましょう。


学校の先生が間違っていることありますよ。
ウチの子も間違いを訂正してもらったことがあります。
通知表は大事ですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5教科のうちの1つの教科が、成績のつけ方を間違っていたので、今日改めてもらいました。
前の通知表には【遅刻 1】と書かれていたため、「これは明らかに間違えてるな…」と思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 15:36

はい。

指摘して下さい。
ちなみにチャイムが鳴り終わった直後に入った事もないですね? 鳴り終った後に入ると直後であっても遅刻とされると思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャイムが鳴る35分前には毎日、学校に着いていて、教室の鍵を私が開けているので絶対にないです。
本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/11 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!