【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。 

今年で29歳になるものです。 アメリカの4年制大学を卒業後、妊娠してしまい、就職活動が出来ませんでした。今年就職活動をしようと思い自己PRを考えています。英語は得意です。今年英検1級を取得し、先日TOEICを受験してきました。(まだ点数はわかりません) また2年程前にアメリカの簿記の試験にも合格しました。今現在は在宅で英文添削の仕事をしていて、始めてから1年半になります。勉強はよくするのですが、社会人未経験の為、その他でどうアピールしていいのかわかりません。アメリカではホテルやレストランで研修やアルバイトをした事があります。合計すると1年半ほどです。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

外資系のコンサルに相談すればどうでしょう?


日本の会社よりは能力主義なのでその年齢で未経験でも日系よりは可能性あると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは良いアイディアですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/04/12 21:28

>自己PRの書き方


提出先にもよりますが
1.海外で何に苦労し
2.どう解決して
3.どのように感じたか
といったエピソードを添えると、心象がよくなると思います。
面接などでも聞かれるかもしれませんので、考えておいて損はありません。

スキル的には問題ないと思いますので、誠実さや人柄、仕事への取り組み方などを中心に書かれるといいかもしれませんね。いい就職先がみつかりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。yesido_may様が書かれたようにエピソードをまとめたいと思います。良いアイディアありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 21:41

そのままでいいと思います。


私が知ってる多くの企業も英語喋れる人を重宝してます。
女性雇用促進もしているしきっといいところが見つかりますよ。
頑張ってくださいね。



英単語学習アプリ GalaxyWordでも自動で必要な英単語を抽出しています。
また、単調な単語を覚える作業を少しでも楽しく!というために、
ゲーム感覚で単語をチェックできるようになっております。

GalaxyWordTOEIC
【iPhone】http://apple.co/1E7jVA4
【Android】https://goo.gl/lUHOzk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。自信を持って就活したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/23 21:42

このまま書けばいいんじゃないですか?


どちらかというと今まで何してきたかより、これから何したいかをしっかり書かないとダメですけどね。
    • good
    • 0

そのまんま、書けばいいのではないですか。


充分伝わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そのままの自分で良いのだと、自信がつきました。

お礼日時:2016/04/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!