プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳(今年23歳)です。今年卒業して人材派遣会社に正社員として入社しました。
 現在は工場に派遣されて働いています。
 その中でオフィスワークに興味を持ち始め、
今後のキャリアとしてもスキルアップできる
業界/業種に就きたいと考えており転職を考えています。
 しかし、ネットで調べると転職サイトの求人は未経験では無理だ、
実際はブラックな会社だとマイナスな意見がちらついています。
もちろん+にはたらいた方がいる意見もありますが、

実際のところ未経験で現状スキルがない場合、
転職サイトの求人で就職することはかなり難しいのでしょうか。

若い場合ポテンシャル才能で採用されることもある

といったコメントもみかけますし、
ブラックなのではなく単純に業界として人材不足で採用されやすいといったことはあるものでしょうか。

A 回答 (1件)

転職サイトで成功した人もいるし、失敗した人もいます。

全員が成功してるわけはないし、全員が失敗しているはずもありません。

どこで就活しようが、就活の成否はその人がどんな就活をしたか次第です。

失敗した人は転職サイトはダメだと言い、成功した人はがんばれば大丈夫と言います。

失敗した人は努力していないか努力の仕方がわからない人なので、自分の何が悪かったのかわからないから「悪いのは転職サイト。みんなもたぶんダメだよ」って思いがちです。

成功した人は努力した結果成功した人なので「みんなも努力すればいけるよ」って言います。

自分の考えを持たず他人の意見ばかり参考にしていると、いまのあなたのように他人の意見に振り回されて身動きが取れなくなるだけです。

また、就職エージェントは求職者を企業に高値で紹介してナンボです。

高値で紹介できる求職者じゃなければまともに相手してくれません。

いま、明確な経験値やスキルがないなら、まず転職サイトを使うしか手がないだろうとも思います。
    • 2