アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしいハーブやフルーツの紅茶のブランドを探しています。
スーパーなどで売っているものを飲んでみているのですが、欲が出てもっと美味しい他のものを試したく思います。
ネット通販やデパートで探してみますが、たくさん種類があってどれを選んでよいのかわかりません。
お勧めのハーブ&フルーツの香りのよい美味しいメーカーをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの、どなたもご回答がないので、にぎやかしと思っていただければ。



スーパーなどでお買い求めということはセレッシャルやポンパドール(名称は様々)でしょうか。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%8 …
どちらもおいしいですよね。

まず、紅茶+アルファからおすすめします。
一番手はトワイニングのレディグレイ。
http://www.twinings-tea.jp/products/lady-grey.html
アールグレイのベルガモット特有の燻すような苦みやえぐみがなくさわやかなのに、ブレンドされているので味の広がりがあって、美味しいし、慣れない方にもおすすめです。
わたくしの話で恐縮ですが、高校時代の友人がこれが好きでした。で、最近同僚もこれが好きだということを知ったのですが、この二人、どちらもサラサラの長い髪に顔だちもお人形さんのような可愛らしさと性格も優しいタイプという共通点があるのです。
なので私にとってこれは「素敵で特別なフレーバー紅茶」なのです。それで最初におすすめいたしました。

お近くにカルディはありませんか?
カルディのジャンナッツ(Janatと書いてあるのでよくジャネットと呼び間違えられている、黒字の箱の紅茶です。)は人気があります。
http://www.janat.co.jp/
こちらの商品情報からどうぞ。左のメニューの、ヘリテージシリーズ以外は全部ブレンドです。

フレーバーティーといえば、マリアージュフレールが有名ですが、お試しになったことはありますか?
http://www.mariagefreres.co.jp/
マルコポーロばかり有名ですが、他にも興味深いフレーバーティーはたくさんあるのでおすすめです。
ストレート紅茶は茶園や収穫時期によって、たとえばダージリンだと数十種類扱っていたりするのも楽しいと思います。

ルピシアにもそれなりにブレンドティーはあります。
http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
今は桜のフレーバーが期間限定で出ていますが、私は1月の上旬に出てくるイチゴのものが特に好きで楽しみにしています。本物のイチゴを新鮮なまま濃くしたような、本当に良い香りがふわっと広がるんですよ。
ノンフレーバードのほうが多いので、おすすめすべきではないのかもしれませんが、毎年限定で出ているブック・オブ・ティーが面白いです。
50種類のティーバッグが一つずつ入っているので、今日はどれにしようと迷いながら選ぶのです。

最近私が気に入っているフレーバー紅茶は、ムレスナさんのところのです。
http://www.aming.co.jp/fs/aming/c/mlesna_01
こちらのお店のパッケージだと明治屋などにおいてあるのでごらんになったことがあるかもしれませんね。
ですがお買い求めになるのなら本家のウェストンフレーバーティがおすすめです。
ほぼ全種類おいてあるのと、2個入り4個入りをいくつか組み合わせたセットで買えるからです。
http://www.rakuten.co.jp/mlesna/
ストレート向けと書いてあってもミルクティーにするとまた味わいが違ったりします。
白桃アールグレイ、こちらの、たぶんアイドルの方だと思うのですが、「今まで飲んだ紅茶の中で一番おいしい。」だとか「ミルクティーとして一番人気」と書かれていたのでついまた頼んで今飲んでいます…。
http://ameblo.jp/yutaka-kobayashi/entry-12126865 …

それから、フルーツやハーブだけのもの。
日本の外食にお茶類を供給する卸会社、日本緑茶センターでいくつも出ているのがおすすめです。
あまり良い商品一覧がないのですが…。
http://jp-greentea.co.jp/category/blacktea/tea-b …
私は特にピーチ&アプリコットがお気に入りです。
http://jp-greentea.co.jp/blacktea/peachapricot/
http://item.rakuten.co.jp/tonya/563558/
こちらで購入しています。たぶん同じ物。
ブランドの一つ、茶語で知って好きになりました。
ほかのシトラス&アップルなどもおいしいです。
茶語は中国茶以外にもフルーツ&ハーブティを頼めますので、お近くにありましたら何かの機会にどうぞ。

他には、手ごろなものとしては、無印なんかも意外とおいしいと思います。
https://www.muji.net/store/cmdty/section/S3000408

最後に、アフタヌーンティールームのフルーツティーには、フレッシュな果物がごろごろ入っています。
たまにどうしても飲みたくなって行きます。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。
たくさんの紅茶の種類を教えていただいてありがとうございます!
今、メモに取りました。
トワイニングのレディグレイはあのブルーの箱に入ったのですね。
よく知っています。そういわれて思い出しました。
スーパーでも手ごろに買えましたね!忘れていました。
確かにあのアールグレイは香りも味もなかなか美味しかったことを思い出しました。
カルディのJanat。
一度、たくさんティーパックが入ったものを買ったことがあります。
お値段の割りには量が多くてそれなりに美味しかったことを思い出しました。
カルディにはけっこう行くので、また覗いてみようと思います。
ルシピアはこちら福岡のデパートにもありました!
桜と緑茶のティーが好きだったことを思い出しました。
たくさんのお茶の種類があって迷いますよね。
おっしゃっている、ブックオブティーがかなり興味あります!
探してみます。
アフタヌーンティーにもよくお茶とデザートを食べに行くので、数日前にローズレッドティーを買ってみました。
ネットをのぞくともっとたくさんの種類がありますね。
アールグレイが香りがとてもよかったことを思い出しました。
あとは、知らないのが、マリアージュフレール、ムレスナ、ウエストンフレーバー、ポンパドールなので、探して飲んでみます!
無印良品は盲点でした。。

それにしても、よくご存知ですね。
Yusuraさんもお好きなんですね。
本当にいろいろありがとうございます。

お礼日時:2016/04/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!