アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私26、旦那は36歳バツイチ(子供あり、元妻がひきとっています)、私たちの間に子供はいません。

旦那のことが信用できず、また自分の未熟さのため、とても辛い毎日をおくっているので相談させてください。

旦那とは2年付き合って結婚しました。今は旦那が元妻と暮らしていた家に私と旦那と旦那の母と暮らしております。 私は子供がいることは覚悟をしていたつもりですが、毎週土日に泊まりに来る子供に、どうしても嫌気がさしてしまう自分がいます・・・。家の中の物は子供の物で溢れかえっているのも、息苦しくなってしまいました。子供と親子との縁は絶対断ち切れないのは十分わかってるのですが、旦那や旦那の母が彼の子供に溺愛しているところをみると目をそむけたくなるくらい辛いのです・・・・。最近、わたしはその光景を見なくていいように週末は出かけるようになりました。彼はわたしになにも言ってはこないのですが、多分わたしが彼の子供を全く世話しなかったり、自分の子供のように可愛がらないのを不自然におもっているとおもいます。

また、元妻は旦那にまだ未練があることは前々から知っていたのですが、子供のことで毎日のようにメールをしてきます。わたしは、子供のことなんだから、しょうがない。と思っていたのですが、毎日来るメールにうんざりしてます。写真付きでメールがくるのですが、子供の写真は数枚、ほかは元妻と子供のツーショットばかりです。メールをみるとわたしが不機嫌になるのをわかってるので、旦那は極力わたしから隠し、すぐに消します。

わたしが大人になればいい、もっと覚悟をもってこの生活に望もう、とおもっていた矢先、彼の携帯をみてしまいました。彼の写真フォルダには、元妻から送られてきた写真ばかりで、子供だけのもの、奥さんと子供のツーショットまで保存されていて、本当に心が痛みました。携帯みてもいいことないとわかっていたのですが、一回みるとやめられなくなってしまいました。一番打撃をくらったのが、元妻は仕事をし始めたらしいのですが、元妻一人でうつっているOLの写真を保存していたことです。

また、いつも旦那の母が気を使って子供の週末の送り迎えをしていたのですが、一回わたしが知らないところで旦那が子供を直接元妻に送っていた事が判明しました。いつも旦那はわたしに、いつも母が子供をつれてかえってるよ、といっていたので、嘘になります。わたしがお出かけから家に帰ろうとしてたところ、子供を真ん中に旦那と元妻と3人で公園で手をつないで歩いていたところをみてしまいました。
わたしは、なんで嘘をついて元妻とあってたの?しかも3人で手をつないで仲よさそうに。と問い詰めたところ、「その日は母が送り迎えできなくて自分がするしかなかった、ただ子供を元妻に渡しただけ。公園で待ち合わせしてたから20分子供と一緒に散歩してただけ。俺はただ子供の事を手をつないでた、元妻とはもちろん手をつないでない。俺からの元妻じぇの気持ちがないことはわかってるだろ」といわれました。それをきいてわたしのため嘘だったのだなぁ。と納得はできました。しかし、子供の事で元妻に会う事はしょうがないから事前にこれからは隠さず教えて欲しい、と約束をし和解しました。


旦那のことは変わらずいまでも大好きなのですが、嘘をつかれたことや、元妻の写真を保存していること。
旦那はわたしのことを愛してくれているのはとても伝わるのですが、子供を受け入れられない事実、たまにフラッシュバックしてくる3ショットで手をつないで公園を歩いてたこと・・・。色々重なりすぎてパンクしそうです。
どうすればこの苦しさから逃れられるでしょうか。誰か助けてください。厳しい意見でもなんでも、お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私はお互い再婚同士です


主人の子供1人 私の子供2人の5人家族です
貴方にはまだ子供はいないのですか?
結婚する前に いろいろな制約みたいな話しはしなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私たちに子供はいません。

制約などは、一切ないです。多分旦那があいたいときに子供にあう、という形だとおもいます。

お礼日時:2016/04/13 16:19

難しい問題ですよね。


感情の問題ですものね。
ご結婚される時に子供さんが泊まりに来たりするような交流があるのはご存知だったのでしょうか。
ご存知だったとしたら仕方のない所もあると思いますが、ご結婚されてからの相談なしの事でしたら、それはをお気持ちをお察しします。
旦那さんにしたら自分の子供ですから会いたいですし可愛くて仕方ないのだと思います。
でも今は再婚しているのですから少しは質問者さんの気持ちも考えないといけないですよね。
前妻の写真やお子さんの写真は全てはお子さん絡みから起きているものと思います。
旦那さんは質問者さんが良い思いをしていないのは知っているから見せないように、自分だけで見れるように保存しているのでしょう。
お子さんを引き取っている訳ではありませんから質問者さんに自分の子供のように可愛がって欲しいと思うのは酷です。
たまに会った時におもてなしをしてあげる事は出来ると思いますが、しょっちゅう来て泊まったりされれば気持ちの良いものでもなく、ましてや前妻の所に暮らしている子供を自分の子供のようにというのは少しは都合がよすぎるとは思いますが...。
前置きが長くなりましたが、お二人の間にお子さんが出来れば、また変わってくるとは思いませんか?
今はまだ、お子さんもいないので、どうしても子供に固執するのかなぁと思います。
質問者さんにしたら自分だけが、除け者にされている気持ちもあっての今の感情のような気がします。
この先、旦那さんはから、いろいろ聞かれた時は正直な気持ちを伝えれたらと思います。
決して感情的にならず穏やかに話されてはいかがでしょうか。
長くなりましてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント本当にありがとうございます。

毎週来るということは結婚前走りませんでした。2週間や3週間に1度くらいかなぁ・・・。と。そしたら連休などはもちろん休日は毎日お泊まりでした><


そうかもしれないです、二人の子供ができればまた違うのかもしれないです。それまでの辛抱ですかね・・・・。

お話をきいていただいただけでも、落ち着きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!