プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
マイクロソフト ワイヤレスマウス5000 ですが
ホイール部分のゴムがデロンデロンに溶けて剥がれてしまいました
3年ぐらいの使用なのですがマイクロソフトのマウスだめなのでしょうか?
このようなことが起こったのが初めてなので質問させていただきました
おすすめのメーカーなども教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

マウスは傷むのが普通だと思いますよ。


スクロールが出来なくなったりすることもあります。

マウスは自分の手に合った物がいいですが・・・
このようなマウスは如何でしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/Logicool-%E3%83%AD%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/TeckNet-Classic-%E3%83%A …

使用する頻度にもよりますが、消耗品と考えて高価な物よりもお手頃な物と考える人も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TeckNet
初めて聞きました
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 10:29

マウスは消耗品なのである程度は仕方のないことですが、ゴム部分が溶けて剥がれるとはひどいですね。


一般にクリックのスイッチが壊れて反応しなくなる事が多いのですが。
私のお薦めはロジクールです。
中でもこれがイチ押しです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82 …
(生産終了で若干高くなってしまいましたが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はロジクールなんですね
ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 10:41

マイクロソフトのマウスもファンが多いようですが、マウス自体が消耗品なので、仕方ないかも知れません。

特にラバー部分は、人の汗で溶けたりし易いようです。
http://amazon.co.jp/dp/B002F90ROI ← カスタマーレビューに色々書いてあります。

ワイヤレスならロジクールをお薦めします。電池の持ちが年単位なので費用もかかりません。小型のマウスですが、ノートパソコン用やデスクトップパソコン用にも十分使えます。
http://amazon.co.jp/dp/B00E1A2ZEO ← ¥3,281 M705t 単3乾電池2本で3年間(本当です!)。
※センサが右端にあるため、マウスの移動検出に癖があるようですが、通常の用途では気になりません。ゲームなどでは、ちょっと違和感が出るようです。尚、軽くしたければ電池1本でも動作します。

スクロールに、クリックのない高速モードとクリックのあるノーマルモードがあり、ExcelやWebページを高速で移動する時には、高速モードは大変便利です。レシーバは、Unifying対応のもので、6台のデバイスを認識可能です。キーボードやトラックボール、複数のマウスを同時に接続できます。色々と便利です。

下記は、高速スクロールのある安いマウス。
http://amazon.co.jp/dp/B00FNDTJAQ ← ¥2,102 M560 単3乾電池1本で1年間半。

他にも、ロジクールには色々ありますので、好みで選ぶと良いでしょう。ただし、ゲーム用のデバイスは、Unifyingには対応していない場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとマイクロソフトのを使っていましたがかなり高い商品だったんですね^^;
6,000円~10,000じゃないと落ち着かない性分ですがロジクール使ってみたいと思います
ロジクールの最高級モデルとか良いですね^^(ゲームしませんけど)
詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2016/04/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!