dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも初歩的ですみません。
Macでもヤフーとかのボイスチャットって出来るのですか?
やり方教えて頂けませんか?
0S10.2.8です。
ちなみにアプリのiChat も使った事ないんです。
今まで文字でいいやーと
思ってたのですが、どうも「はげ」と言われる事に辛さを感じるこのごろです。

よろしく優しくご教示ください。

A 回答 (4件)

>それって普通のデジカメとは違うんですよね? ; ;



ウェブカメラと呼ばれるもので、パソコンに接続して写真や動画を撮影出来ます。
(普通のカメラと違って起動力は全く有りません。ケーブルの届く範囲だけです。)
環境さえ整えば、定点観測(防犯カメラ等)としても使えます。
まぁiSightのUSB版だと思って下さい。

参考URLのメーカーのカメラは全機種、全機能が使えるわけでは有りませんが殆どがMac対応です。)
因に私が使っていたのは「Qcam For Notebooks Pro」と云う小型のマイク内臓タイプですが、30万画素CCDカメラで画質は大きさの割には(チロルチョコ2枚重ねたよりちょっと大きいくらいい・・・・って解らないか。)かなり良かったです。

参考URL:http://www.logicool.co.jp/products/videocamera/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご教示ありがとうございました。

>ウェブカメラ iSight
共に未知なる存在です。恥ずかしながら。

貼って頂いた参考URL等もすこし検証してみたいと思います。
お時間さいていただき感謝です。
また初歩的質問がお目にとまりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/14 22:30

ここ最近使ってないのでうろ覚えですし、ヤフーメッセンジャーのMac版もβ版だったはずですが、USB接続のマイク内蔵型カメラで音声も映像も問題なくチャット出来てましたよ。


ただ、回線の問題で映像が「衛星回線」の様にカクカクとしか動かなくなったり、アプリが落ちたりしたりしましたが、AIMとかiChat等を同時に立ち上げて予備として(落ちた時の連絡用に)使ってました。
現在はチャットをする相手と連絡が取れないので検証出来ませんが、大丈夫です。

この回答への補足

>USB接続のマイク内蔵型カメラで音声も映像も問題なくチャット出来てました。

それって普通のデジカメとは違うんですよね? ; ;
そこだけお手柔らかにお教えくださいませんか。
すみません。

補足日時:2004/07/14 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/14 02:48

Webカメラをつなぐことで映像と音声のやりとりはできます。


ただ音声の実はうまくいかないようです。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/index …

この回答への補足

>Webカメラ

それって普通のデジカメとは違うんですよね? ; ;
そこだけお手柔らかにお教えくださいませんか。
すみません。

補足日時:2004/07/14 02:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつもお世話になってまして感謝しています。

>Webカメラをつなぐことで映像と音声のやりとりはできます。
只、どんなメッセンジャーをもインストするつもりはいまさらないんですよねぇ。。
たまーに役に立つ情報があるかもとランダムにヤフージャパンに限らず、部屋に行ってみるんですが、有効な情報も期待もできないのでとりあえずハゲでいいと納得できました。
掲示板だと時間がかりますし。。
Gooではそんな事ないですよ。特にアスカさんにはいつもご教示いただいてます。今後もおばかな質問するかと思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/14 02:42

ヤフーのボイスチャットは残念ながらWindowsしか使えなかったかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ヤフーのボイスチャットは残念ながらWindowsしか使えなかったかと。
確かにそうだったと思い出しました。
あー遠ざかってましたので忘却のかなたでした。

お礼日時:2004/07/14 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!