アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で、上部団体の方に伝えることを課長から言われていましたが、私も何回かその方に電話をしたのですがちょうどその方が留守で、折り返しの電話を待っているところに、課長がその方に電話をしたら通じて、私からの伝言は聞いたか確認したらまだ、ということだったのですが、私は何回か電話をしていてたまたまその方がいなくて、その方も私に電話をしようと思っていたところに課長が電話をしただけなのに、わたしが伝えていないってなって、課長はいらついた様子で、なんだよ、とか、ちっ、とか、言えっていったじゃないか、とか、言いながら、わたしを睨みつけていました。

その後で私は課長に、その方に、何回か電話をしたけど、いないから、折り返しの電話を待っていたんだと言いました。

こんな課長、おかしいですよね。
私に対して、すごくいばるというか、横柄な態度なんです。人によって全然違います。
明日、課内で飲み会だからその時に課長に言えたら言おうかと思っていますが、こんな課長について皆様の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

会社は悪くないことをやる場所ではなく うまくやる場所です


質問者さんの連絡ができなかった対応が うまくなかったんでしょう

課長の態度そのものは 褒められたものではありませんが
おかしいとまではいえないでしょう
    • good
    • 0

相手の方が留守で、折り返しの電話を待つ事になったのなら、その時点で、課長に、


「相手の方が留守なので、折り返し電話をくれる様、伝えておきました。」
と、連絡するべきでしたね。
課長は、アナタに電話を依頼しましたが、その後の結果は聞いていませんので、二重手間がかかった事になります。
日頃、その課長がアナタに日頃、横柄な態度をとるのは、伝えた事の結果を明確にしていない、という所から来ているのかもしれません。
面倒かもしれませんが、依頼された事は、必ず結果報告をする様にしましょう。
課長の態度も変わって来ると思います。
飲み会では、お互い嫌な思いはせずに、楽しく飲んで来ましょう。
    • good
    • 1

課長はおかしくないです。



あなたは「何回か電話をしたけど、いない」ということを課長に伝えなければなりません。

あなたとしては、「電話をかける」という指示は守ったわけですから、「相手がいなかった」という状況についての判断は課長に任せるべきです。

課長が自分で電話することにするか、そのままあなたに電話させるかは、課長が判断することです。
    • good
    • 1

そりゃあ…指示を守ってくれなかったとなれば、私でもちってなりますよ。


電話待ちになったら、その時点で課長に報告します。そうすれば、課長も相手に確認することもなかったです。

残念ながら、あなたが報告しなかったことが原因です。他の人と態度が違うのは、普段からあなたがそういうことを繰り返しているからでは?課長をイヤな課長と決めつける前に、一度自分の仕事への姿勢を見直してみては?
    • good
    • 1

私だったら、「相手の方以外の誰にも言わないでくれ」との課長からの指示が無ければ、電話に出てくれた方にでも、とりあえず用件だけを伝えて下さいとお願いします。


用件を伝えたら、「申し訳ございませんが、お名前頂戴してもよろしいですか」と、その電話の相手の方の名前も聞いて、
「○月○日 ○時 ○○様不在のため、○様に用件を伝えて下さいとお願いしました。」と、メモに書いた上で、課長に報告します。
その上で、課長から「本人にもきちんと伝えて欲しい」と言われれば、また電話をかけますね。
    • good
    • 0

ホウレンソウ

    • good
    • 2

何回か電話してつながらないなら、その事を上司に報告するのが部下の責務です。


でないと指示を聞いていないと思われるし、更には先方に伝えてるはずのものが伝わっていないと言うことで上司も恥をかくし先方の信頼も失います。
まずは自分の仕事に本当に落ち度がなかったのか考えてください。
言い訳したあと上司は何て返してきたんでしょうか?
そして飲み会で何を言いたいんでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!