dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに
なります。
突然肛門が痛い痛いとなり便がものすごく
出そうになりトイレに駆け込んで
肛門が痛むのを我慢して出す、という感じです。便秘がひどい時はこうなっても便が詰まっていて出なかったのでもっと辛かったです。
明日は長時間のバス移動もありますし
親と離れるのでとても心配です。
親は看護師なので割とやばい時などに
摘便しようか?などと言ってくれます。
(結局自分で摘便しましたが…まぁお医者さんに行かなくても坐薬入れてませんが、いざとなったら入れたりはしてくれます)

高1になったばかりで同じ中学の人は一人もいなくて、友達は出来たもののこんな話を出来る友達や心から信頼できる友達はまだいませんし、こんなの恥ずかしいです…

どうしたら朝までに完治してくれますか?
(;_;)
本気で困ってます

A 回答 (2件)

とりあえず明日は体調不良でお休みしては?

便秘のあとは腸の動きが良くなるので、下痢気味になることは良くあることです。
(そうでしょ?)
いつもなら翌日には収まっているのではないだろうか。
体調の様子を見て、長時間のバス移動に耐えられそうになければ休むという選択もありです。
無理をしても自分だけの問題ではなく、ほかの人にまで迷惑を掛けてしまいそうですからね。
    • 0

精神的な原因もあるのかもしれません。

出かける前やバスに乗る前にトイレに行き、
移動中は単語帳とか、教科書とか問題集とかを一心不乱に読んで、お腹に神経が行かないようにしていました
私の高校時代は。
    • 0