プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも話せないのでここで相談しようと思いました。もう大分疲れて、なんか嫌になっています。ちょうど高校生なので思春期とか、そういうのもあるのかもしれません。

私が小学1年のころ、両親は離婚し、私は母について行き元住んでいた場所から引っ越しました。離婚の原因は父親による暴力と浮気です。父親はDV男でした。その頃の記憶はほとんどありませんが、母に怒られ父親に泣きつきに行ったところを「うるせぇ」と言われて蹴られたことや、母を罵っていたこと、そういうことは断片的に覚えています。引っ越して、それから母は新しい仕事先で今の再婚相手(私からすると義理の父親)と出会い私が中学1年の時、結婚しました。これだけなら良かったんです。その再婚相手は私の父親より優しくて、私も信頼していました。それで再婚の話があったので快くいいよって、言っていたんです。なのに、裏切った。再婚する前、ちょっと前くらい。再婚相手は毎朝仕事に行く前に私の顔を見てから行く、という行動をとっていました。私は再婚相手がどんな風に私を見てから仕事に行っているのか気になり、その日は朝まで起きて再婚相手が私を見に来るのを待っていました。朝、再婚相手が来て私は寝たふりをしてました。再婚相手はしばらくじっ、と私を見ているだけのようで、私が起きるタイミングを見計らっている時、再婚相手は布団の中に手を入れて。簡単に言ってしまえば触られたんです。細かい内容は言いたくないので省きます。あの時は怖くて、動けなかった。母に呼ばれ、再婚相手はそそくさと何も無かったかのように私の部屋出ていきました。その日の私は放心状態で、泣く気力すらなかった。何も、動く気にもなれませんでした。母に言おうかと、何回も思いました。あいつは最低なクズだって、離婚した方がいいって、でも、母は再婚前に「もう失敗はしたくないんだ」と言っていました。私の父親は酷い奴でした。母は、私を1人で養うくらい強い人、だけど心はかなり脆い人なんです。母には言えなかった。泣いた姿も何回も見てきたので、自分が我慢するしかないんだって思いました。思ってたんです。でも、時々思い出すんです。自分の本当の父親のことや今の最低最悪な再婚相手のこと、思い出す度に涙が止まらなくなります。それに、その再婚相手とも普通に話していますが頭のどこかではやはり憎くて、仕方が無いです。たまに今の再婚相手にきつく当たってしまったことがあって母にしこたま怒られたことがあります。なんでそんな奴の方なんて持つんだよって、母に罪はないのに、自分が勝手に隠していることなのに、そうやって母をも憎んでしまう時もあります。もう辛いです。今はもう高校生、なのに、まだ思い出してしまいます。学校では学校なりの不安もあって、将来のこともあって、過去を振り返らまいとしても夜に思い出してしまう日がありもうわけがわからなくなっています。助けて欲しい。友達には相談出来ません。友達に離婚して再婚したと話しただけで可愛そうだねとか、複雑なんだねって言われました。なんだか離婚とか、再婚ってだけで線、というか、壁、のようなものがある気がして、話せません。担任にも先生にも話せません。高校の先生はかなり他人行儀です。学校のスクールカウンセラーはまだ頼っていません。カウンセラーは受けたことがないので、どういうものなのか知っている人がいたら教えて欲しいです。また他に相談出来そうなところや意見などあったら言って欲しいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問に答えて下さりありがとうございます。すみません。書いていませんでした。母に知られたくない、と言うのもあります。それと金銭的な問題も絡んでくるのです。母は次離婚したらもう結婚はしないと言っていました。きっと母の性格上、私が言えば母は離婚してしまうのでしょう。母は体が弱くて特に足と腰が悪い。今は共働きだから多少の余裕がある、だけど離婚してしまうと、かなりきつくなってしまうのです。本音は母に打ち明けたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/20 20:29

A 回答 (3件)

お母さんが

あなたか再婚相手
どちらをとるかでしょう
知り合いに同じ境遇の子が
居ましたが黙っていたら
やはりお母さんは
悲しんでいましたよ
その子は小学生から
二十歳ぐらいまで
続いていましたがね
あなたも早めに話すべきかと
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

初めてでお礼をいうところを間違えてしまいました。すみません。意見ありがとうございました。

高校出たら、家を捨てましょう。

それまではバイトして貯金しておく。バイトすれば彼氏ができるかもしれないので、相談しよう。協力してくれます。一人では何もできない、
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、家からは早く出た方がいいですよね。バイトも今探し中です。早くバイトについて貯金したいと思います。意見ありがとうございました。

悲し過ぎです。

70歳を超えた老人♂です。
20才の結婚を約束した今の家内と、家内の姉夫婦のアパートに一泊、泊りさせて頂く事になり、結婚前なので私は、4.5畳の部屋に婚約者の彼女は姉夫婦の部屋6畳に…

朝になって彼女が涙ながらに私に…言いました。
姉が一緒にいる部屋で 姉の主人に… 眠っている間にキスをされ、身体まで触られた。

50年たつ経ってもこの事を知っているのは 私達夫婦と義兄だけです。

有ってはならない悲しい出来事です。
私達夫婦は、何もなかった様な振る舞いで義姉夫婦と控え目ですがお付き合いしています。単に親族として…

質問者さんが若過ぎるたけに、可哀想で仕方ありません。
あえて書かせて頂くならば、好奇心旺盛な少女時代に寝た振りをした事に起因した事。
義父にしてみれば、単なる「出来心」だったとも思えたりしています。
私の義兄に本心を追求する事は簡単です。しかし、追求して結果を求めるより、「貸しを作って、頭が上がらなくしておく」大人になれば、貸し借りの醜い世間とも戦わなくてはなりません。

質問者選ぶ方向は幾らでもあります
1 義父を無視して過ごすか、
2. 或いは今二人で話して見るか
3. 事情を知らない母親を残してその場を去るか

私が高校生のあなたで有れば、
2.を選びます。

「お父さん!聞かせてください!」
悲しかった今までの経緯を 全て話し
「良いお父さんで居て欲しい」

人が多い喫茶店が良いと思います。

「今度したらお母さんに言い付けるから」
強い女を見せるのです。
強い女はそこまでです。
弱みに付け込んで、物ねだりをするのはもっと先の話ですよ。

大人の男心を理解出来ない 男性経験の乏しい質問者さんからすれば恐怖の会話に見えるでしょうが、

男側にしてみれば、
触ったこと自体あなたが知らない…かもしれない。
ただ、毛嫌いされているだかも分からない。
あ或いは、気付かれているのかも知れない。

きっと 良い結果が出ると思いますよ。
笑顔で夕食をいただく…

そんな日が明日にでも 見える気がします。

前向きのあなたの 一絞りの勇気が解決してくれます。

上を向いて歩いて下さい。
世間には 掃いて捨てるほど有る話です。

笑顔で生きようね!
    • 1
この回答へのお礼

多分あの人は気づいています。自分がやったことがバレてることに。あの日の私は放心状態で、母にも怪しまれたり、質問されたりしました。あの人が帰ってきた時も同じです。なので、きっと気付いています。しかし、その日の話はあの人とはしていません。私自身も避けていたんだと思います。今の所は、なるべく早く自立しようと思ってました。ですが、回答者さんの話を見て、1度すべて、あの人に言ってつけ込むという話の方法をとるのもありなのかもしれないと、思っています。結局、あの人は能天気で、私だけが気に病む。ただ自立だけをしても、やりきれませんよね。1度折り合って話し合いたいと思います。意見ありがとうございました。感謝します。