アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マタニティブルーでしょうか…

現在妊娠7ヶ月です。初の妊娠です。
悪阻が酷くて毎日ゼリーやアイスしか食べられず、食べてないからなのか、満足に体を動かす事も出来ません。貧血で体も怠くて横になっても座っても、全く楽になりません…

旦那は仕事で私は家に一人ぼっちです。出掛ける気力も体力も無く、近くに友人も居ないので気分転換も出来ません。

毎日毎日、無気力と不安と孤独感と妊娠しなきゃ良かったと言う思いでたくさんです。

いきなり体調が悪くなる時も誰も助けてはくれません。旦那に帰ってきて欲しいとお願いしても仕事の事を優先させます。
毎日酒飲んでタバコ吸って好きな物食べられて旦那が羨ましいです。

もう限界です。。これってマタニティブルーでしょうか…。

A 回答 (4件)

ご懐妊おめでとうございまーす。

妊婦な時期って女性にしかなく、
しかも長い人生の間で1度や2度ですよね。
無い人もいますよ。
幸せなお時間ですよー。
    • 0

マタニティブルーは、産後の精神状態を指すので、

正確な意味では、マタニティブルーではないです。
言葉の揚げ足取りみたいで、すみません。。。

でも、分かります!私も妊娠中落ち込むことがありました。
体調が悪いと気持ちまで辛くなりますよね。
急に気分が悪くなることもあって、外出が怖かったし、
家の周りに友達がいるわけでもなく。
でも、誰かに話を聞いてほしくて、私は妊婦さんの集まる掲示板によく投稿していました。
分かる~、大変だよね、私も同じだよ、とか書き込みがあると嬉しかったです。
実は、不妊治療中の辛さを掲示板によく書いていて、(他の人にレスポンスしたりもしていました)
その続きで妊婦掲示板に移行した感じです。
電話と違って気兼ねしないので、お勧めです。
子供が欲しくて不妊治療までして授かったのに、
妊娠したとたんに、妊娠に対する不満をもらすなんて、身勝手ですよね・・・
顔を知らない相手なら弱音を吐けたっていうのもあるかな。

ところでご主人、たばこ吸うんですね。
赤ちゃん産まれたらどうするおつもりでしょう?
今のうちに禁煙した方が・・・

お大事になさってくださいね^^
    • 0

2度目失礼します!

電話くらいそんな迷惑にならないと思いますよ(›´ω`‹ )!
お母さんに泣きながらキツイの!!実家のありがたさがわかる!戻りたい!!ごめんね、弱ってるからそんな事言っちゃうって話したら
「わたしも何回も何回もそういってばーちゃんに電話したわ(笑)」って言ってました(笑)

実家や旦那さんと話し合って里帰りとかさせてもらえるならちょっと帰ってみるのもいいかもしれないですよ!淋しさも減るだろうし、話し相手も出来るし…
本当に実家出て風邪ひいたりつわりで苦しんだり、体調を崩してからありがたみがわかります……(笑)
体調悪くなったらおかゆ出てきて薬出てきてアクエリアスでてきて、お風呂も用意されてて…(笑)めぐまれてたんだなぁ…と…(笑)
その環境にちょっと戻らせてもらえたらマタニティブルーも落ち着くかもしれませんね\( ¨̮ )/
    • 0

マタニティブルー…そうかもしれませんね(´・ω・`)

私も今7ヶ月で初の妊娠なので勝手に親近感を覚えてコメントさせていただいてます。

わたしはつわりは初期だけで終わったのですが、今もとなるとかなりしんどいですね(´・ω・`)
果物や野菜、おかゆ、うどんもダメですか?(´・ω・`)

男にはこの気持ちわかりませんもんね…旦那さんにワガママいってこっちのいうように動いてもらえたら1番いいんですけど…

うちの旦那は私が体調悪いって言ってるのが全然ピンとこなかったようですが、突然嘔吐したり倒れたりの場面を目の前で見てからちょっと対応が変わりました(笑)

帰りが遅いのは泣き落としで早く帰ってきてもらってます(´^д^`)
私も近くに友人がいないし、妊婦で引きこもってるので情緒不安定で(´^д^`)
毎日毎日家の中で1人、寂しいの!!!って泣きながら(笑)

お母さんとか、おばあちゃんとか、頼れる状況でもありません…よね…?
電話で愚痴を聞いてもらう、とかそういったことでも少しは気が晴れるかも…?
わたしが風邪ひいてつわりもピークだったときは泣きながら電話で話聞いてもらってました。

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!
あと3ヵ月の辛抱です!
    • 0
この回答へのお礼

色々と共通点が多くて、とても心強いです(;;)
私だけじゃないんだって思えて気分が楽になりました♪

毎日ゼリーやそうめんが限界で、それ以上食べるとどうしても吐くか気持ち悪さが悪化してしまって…どうしても食べられないので辛いです(;;)

やっぱり吐いてる姿とか、そう言う事を目の当たりにすると違ってきますよね!わざと見せるとか、そう言うのじゃないけど笑

分かります!!妊婦で引きこもってるのは気持ちが晴れないどころか沈んでいく一方ですよね…
家で一人ぼっちは相当精神やられますよね(›´-`‹ )

あんまり迷惑掛けられないのでたまにしか電話出来てないんですよ…
愚痴ならこう言う所でこぼした方がこうして共感して下さる方がいらっしゃるので、気持ち的に楽になります♪

はい!!頑張ります!!
三ヶ月…長いけど頑張ろう(;;)