プロが教えるわが家の防犯対策術!

生命保険会社の勉強会に参加
色々社会制度などを学べて為になりますよ。といわれ勉強してテストを受け合格したので保険の仕事を少しやってみたらと進められ少しだったらとやってみました。私にあってると思い楽しかったのですがノルマがあり
気があせるので止めようかと誘ってくれた人にいうともう少しもう少しとお願いされいえのこともあるし少しだけならとやっているうちに自分で入らなくてはいけないはめになりいえのこともやりきれなくなったのでもう限界と言うと諦めないで頑張ってなんて言われ気楽にやっていたのでもってたようなもので必死でやれということなのかちょっと私はお付き合いのつもりがかんちがいされたのか?はたまた初めからそのつもりで誘導されてたのか?保険会社の人はそうゆう感覚なのでしょうか?保険の人に会う仕事は嫌ではありませんがそうゆう風にひとをさそったりするのが平気になりたくないなと思いました。これも仕事だと思えば仕方ないことで誘った人を悪く思わないようにした方がよいとは思っているのですが他の人の意見も知りたいので宜しくお願いします。近所なのでうまく断ろうと思ってますがどういったことわりかたがよいでしょうか?
又保険の営業って同友イメージありますでしょうか。詳しい方も宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

貴女(女性の方ですよね?)を誘った方は、貴女を誘ったことで

収入が入ったのです。

最初から、貴女に保険を加入させるのが目的なのです。

もう、20年も前、私も気楽に保険レディーになったのですが、

当時は、新しい契約を月に3本も取れば、その取った方は、月30万ほどの

収入を得ていました。

ですから、貴女に辞められるとその収入が減ってしまう。

だから、「もう少し、もう少し」と言って、辞めさせてくれないのです。

でも、貴女が保険に加入したので、貴女が保険の解約をしない限り、

彼女の毎月の収入は増えていきます。

保険レディーの多くは、貴女の様に、「少し、勉強して見たら」という

気楽な感じで誘われて、保険に入らせられるのです。

家事にも影響が出るようなら、さっさと辞めてしまいましょう。

経験者より。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
初めから勉強だけではないこともいってくれればよいのにと思っていました。その上でできそうだったらやればいいしやめても構いませんよ。だったら後問題ないのにですよね。相手にメリットが有っても。もう少しお願いでは私が大変なだけで相手の事考えてませんね。研修もありそれが何より大変でした。知識は身に付きますが記憶力が悪いのですぐ忘れてしまいます。そしてノルマ。はじめの心構えがないと生活が乱れますね。私もおカネをパートよりよい金額だったので。私が相手の事考える執拗ないんだ。此では保険の営業のイメージ悪くなりますね。うまく断ってさっさと辞めます。有り難うございました。