アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ある門灯にEEスイッチをつけて自動点滅させたいです。

当然、屋内に手動のスイッチがあります。

EEスイッチの設置箇所は、手動の二次側、照明の一次側になってしまいますが、問題ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、このEEスイッチに通常のLED電球は使えますか?
    それとも、スイッチ用や調光用のものしか使えませんか?

      補足日時:2016/04/22 01:41

A 回答 (6件)

EEスイッチ設置の場合でも、LED電球は使用できます。


ただし、手動スイッチが調光スイッチの場合は、当然、調光対応のLEDが必要です。
    • good
    • 1

質問者さんのおっしゃる通り、手動スイッチの二次側、照明器具の一次側です。


これで、手動スイッチを切ればEEスイッチが働かなくなり、点灯が必要ない時には完全切りの状態にできます。
    • good
    • 0

ttp://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/smartwr/setsuzoku_tousu.html


EE4518S
    • good
    • 0

電源用とスイッチ用の線が必要。


器具内蔵のほうがあかるさがゆっくりかわります。後付は入り切りなのでビックリします。

タイマーも組む方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く意味がわかりませんが

お礼日時:2016/04/23 01:28

手動のスイッチ経由では意味ありません。

直結してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工事店さんでしょうか?後付けなのでこうなります。確か非常停止回路は直結だと思いましたが。
記憶の中に施工説明書の図面であったような迷いがありまして。
しかし、回路的にはブレーカーが落ちることと同一となり、回路に危険が生じるとは思えませんが。

お礼日時:2016/04/22 10:00

まさか自分でやろうというのではないですよね。



きちんと電気工事店を呼んでくる限り、お書きのことはすべて問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあな工事屋よりはましな仕事してきたかもな

お礼日時:2016/04/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!