「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

左下の奥歯の奥の歯茎が腫れて水泡みたいなものが出来ました。痛みがあります。左顎のリンパの腫れもあります。何か病気でしょうか?汚い写真を申し訳ございません。

「奥歯の奥の歯茎に水泡」の質問画像

A 回答 (3件)

色んなことが考えられますがとりあえず出来ることとしては


歯磨きの際にこの晴れているところもよく磨くことです
雑菌が入らないように注意してください。

いま痛みを感じないといのことですが、葉の下の部分
葉の根っこの先の歯茎の中に膿がたまっている可能性が
あります。
出口がなくて膨らんでる可能性がありますね。

いずれにしても歯磨きを怠らず、時間がある時に
歯医者に行ってレントゲンをとってもらってください。
    • good
    • 0

こればっかりは


歯科で見てもらうほうがいいですよ

虫歯の治療跡もあるようだから
そういうのかも
    • good
    • 0

親知らずが虫歯になって感染しているとか。


抗生剤飲めば一時的に良くなるかもしれないけど、
原因は解消されないので、歯医者さんで相談しましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます!
ちなみに親知らずははえてないのですが、虫歯になることもありますか?やはり歯医者さんに行ったほうがいいですよね。

お礼日時:2016/04/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!