プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば
高額高性能なスポーティカーと軽自動車が同地点同時刻に発進して
一般国道や県道など200キロの距離を走り同じところへの
到着時刻もほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えるのではないでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

走行中に子供が飛び出してきたとします。

ブレーキ性能の良いスポーティカーなら事故なく止められる程度であっても、軽自動車なら止まれないことは十分あります。それだけのブレーキ性能の差がありますから。

事故になるかならないか、これは非常に大きな差ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブレーキの性能のことなんか聞いていない
じゃあ、燃費の性能はどうなのか。

お礼日時:2016/04/23 09:24

性能差の距離ですと、10万kですね。

200kで性能差を表すと、個人評価ですね。軽自動車と比べの性能差なら、車に走らず乗っただけで、所詮軽自動車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
到着時刻にほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えますね。
所詮、高額なスポーティカーなんて乗ったところでその程度の差なんだから
カネの無駄みたいなものですね。燃費も悪いし。
カッコだけの自己満足は満たされるかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/22 23:11

ほとんど時間差がないというのはどの程度のことを想定しているのかが


設定されないとこの質問は無意味です

というのも、軽自動車とGTだったら、加速性能が倍半分になるので
一般道を積極的に走った場合、加速度は法的規制が安全を確保されていればないので
到着時間に差がないというのはありえない設定です。
これが、渋滞を加味してとなると、能力差を使えない恣意的な条件付けになるし

実際の運転では疲労度とか安定度合に差が出るので同じにはならないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
到着時刻にほとんど差がなかったら
結果的にその2台の性能差なんてほとんど無いのと同じになってると言えますね。
所詮、高額なスポーティカーなんて乗ったところでその程度の差なんだから
カネの無駄みたいなものですね。燃費も悪いし。
カッコだけの自己満足は満たされるかもしれませんね。

お礼日時:2016/04/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!