プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付いている玄関の鍵を両面シリンダーにしたいです。

メーカーはMIWA TOSTEM
qdc-17とqdc-19
の2つの(シリンダー-サムターン)の鍵が上と下に2箇所ついています。

このうち、上か下どちらかでいいのですが、片方を両面シリンダーにしたいです。
その場合、今扉にかぎの取り付け用に空いてる穴にピタリとはまる両面シリンダー錠は
どういった製品名をとりつければよいでしょうか?

A 回答 (1件)

できません。


廉価版の住宅用の錠ですから、ビル用と異なり機能番号1(シリンダーサムターン)以外対応していません。
サムターン側からビスで固定する。
 一般錠(いわゆるビル用)は、錠のフロント側からピンなどで固定するで、両面シリンダー、両面サムターン、あるいは非常解錠つき表示など何でもできますが・・
 交換可能な錠ケースがあるか否かは、それだけの情報ではわかりません。全体の写真と細かいサイズが必要です。
・形状 型式
・バックセットと、フロント上端からの下がり寸法
・扉厚
・ビスピッチ
・穴のサイズ
・ドア内の奥行長さ

 いずれにしても、SD店の範囲でしょう。
お客様サポート( http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/support/ )

★たぶん誰かを監禁したいのだと思いますが・・・件の女子高生のように
 一方を裏表ひっくり返して取り付ければ、その機能は果たせますけど・・(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!