アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【すかいらーくグループの】社長である谷さんの最終学歴は聞いたことがない大学の「関東学院大学経済学部卒業」ですが、すかいらーくには東大出とかのエリートはいないんですか?

関東学院大学とか言う無名のFランクの大卒者が社長になれるくらいに低学歴企業なのですか?

もっと高学歴の天才に経営を任せた方が良いのでは?

低価格ランチを打ち出して、ステーキガストの次にしゃぶしゃぶガストと焼肉ガストを新事業にするって言ってますが間逆の戦略だし、何より上等なしゃぶしゃぶ肉と焼肉をガストが入荷出来るとは思えない。

無茶苦茶固い焼肉と脂肪だらけ脂身が大半で赤身がちょっとのしゃぶしゃぶ肉の提供になるのは目に見えている。

さとグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶしゃぶ肉レベルの提供になったらさとと同じくらいの客数しか望めないし、客数が分かれるだけで総取りは無理でしょう。

谷社長、失敗しそう。

A 回答 (1件)

質問者さんは随分お若いようですね(笑)30歳以下かな?

関東学院大学は一時全国大学ラグビーで10年連続決勝に進出し6回も大学日本一に輝いたかつてのラグビー名門大学です。
最後に優勝したのが10年前なので、質問者さんはまだお子様だったかもしれませんね。ただラグビー部は現在二部らしいです。
また箱根駅伝も5~6回出場しています。
質問者さんがスポーツに興味が無い方なら致し方無いですね。
 なので、スポーツに興味がある30歳以上の人は知らない人がいない有名大学だと思います。
 偏差値的には40でEランクみたいですね。
 一度は倒産した「すかいらーく」ですし、その時点であるしゅ「終わった」ってことかもしれません。今は海外の資本の会社です。
現在業績は持ち直し、東証一部にも再上場していますね。

「ガスト」や「バーミアン」に質問者さんは一体何を求めているか謎ですが、私は安くてお腹いっぱいになればいいと思っています。
関西在住の私の考えは「ガスト」「さと」「かごの屋」「木曽路」という順で懐具合と誰と行くかで決めればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます