アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、下記の症状が辛く、何とかならないか!との思いから、できれば、医療の専門家の方々へ
質問させて頂きます。

目(目を動かす筋肉)を動かしたり目の奥に力を入れると、こめかみと目を結んだ奥あたりに、
ゾッと言う感覚とそこから上半身ぐらいまで悪寒が走ります。
それに伴い同じタイミングで、耳の奥を揺すられた感じでクラッとします。
これが一日中続き、フワフワと酔った感じになります。

色々な病院や科で診てもらいましたが、わかりません。
もう2年になります。

病気ではなく、持って生まれた体質?で、何かの拍子で、それが出たのか・・・??

目を動かす筋肉に眼動脈や眼神経がわずかに、干渉?等々が原因とはは考えられませんか?

そう言った事を、調べる方法や治療方法はあるのでしょうか?病院や得意とする先生は?
(岡山県・広島県)

どの病院も、血管の詰まりや腫瘍などを調べ問題無しで、訴える症状について、わからないで、
終わりました。

命に関わる病気ではない!だから軽い問題!なので様子をみて、ですが・・・。
めまいがして、2時間ほどしか起きていられず、仕事ができません・・・。
私にとっては、死活問題です。間接的に命に関わります。

A 回答 (2件)

平衡感覚の問題、画像には映らない神経の問題、ストレス関連などが考えられるのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

早速の 医療関係の方からのご回答 ありがとう御座います。

はじめストレス関連も考え、ルボックスから、色々薬をだしてもらい、
様子をみながら、薬を変え、今、ノリトレンとバレリンだけを飲んでいますが、症状はまったく改善いたしません・・・。

その先生も、分からないとの事で、他の病院・科も受診しましたが、
どこもわからず、とにかく何とかしなければと思い質問致しました。

NHKのドクターGで、教科書にも出ていない、病名も無い、検査等々
にも出ないが症状がある場合は何かある。ともありましたが、私も そんな
感じのものだと思います。
大変辛く、半日 寝たきりの日々ですので、あきらめる訳には行きませんので・・・。

専門家の方、または同じ症状の方からのご回答は、どんな事、ささいな事でも、参考になります。
ご迷惑かもしれませんが、アドバイス・ご助言等々御座いましたら、
ご回答、お願い致します。

こんにちは

血圧も高くない
眼科でも異常なしであれば
心療内科で相談してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。

眼科は “見え方” 以外は眼科ではないと言われましたし、
右目を動かした時に、おこるので、右眼球を動かす筋肉が関係していると
思います。
何もストレスの無い時、はじまったので、心や気持ちなどの
心理面からのものではないと思います。

申し訳御座いませんが、医療のどの専門の方でしょうか、書いて頂ければ、
なお、参考になります。